いろいろ、考えてます。
- カテゴリ:仕事
- 2021/12/10 21:33:12
何だか、そろそろ、キャンプブームも、
終焉を迎えようとしているのではないかと思うようになりました。
あのね、人の動きが変わったように感じるのです。
近所の超有名キャンプ場も、空きが目立つようになってきました。
うち?
うちは、いつも空きだらけですわ~♪
今に始まったことじゃありません。
あのね、
「極楽」の方の、ブログ総数がずいぶん落ち込んでいるのです。
わたしが始めたころは、4万2,3千はあった総ブログ数なのですが、
今は、3万9千ほどになっています。
1割ほど、減ってるんです。
もうブログそのものが、流行ってないのも一因かもしれませんが・・・。
せっかくキャンプ場、作ったのにな~。
もう終わりなのか~。
じゃ、次、何しようかなあ。
どうもいろいろ調べていると、
キャンプも、コラボの時代だそうなんです。
キャンプと、川遊びとか、シーカヤックとか、
いや、そんなもん、もう最初からやってるし。
今は、教育とキャンプを一緒にやろうと考えています。
英会話でするキャンプとか、
ヨガで楽しむキャンプ。
温泉とキャンプ。
あ、住むキャンプっての、どう?
今日、お客さんがね、
「別荘みたいに使える、アパート探してる」っておっしゃるので、
うちのログハウスを、別荘にしたら?ってご提案しました。
「1棟1か月、電気・水道込みで4万円なら、賃貸できますよ。」
すごく喜んでおられたけど。
じゃ、キャンプも別荘感覚で、楽しめばいいじゃないですか。
え?ホームレス感覚?
まあ、そうとも言えますわな。
うーん、キャンプ熱、冷めるのかあー。
何しようかなあ。
http://nannsetogg.naturum.ne.jp/
不動産業と言うのはなかなか面白い興味深いものですね~
「どんな商売でもモノを売っているんじゃないのよ、幸せを売っているのよ。
それを忘れないようにご商売なさい」と、人生の大先輩からアドバイスをいただいたことがあります。
私がやっているのは、自分が作った作品に値段をつけて、売るってことなんですが。
フレーム付けして、それに付加価値が付いたような錯覚を売ってるんです。
錯覚か、現実かソレを見極める力がない人は、錯覚を現実だと思って納得していればいいと思います。
納得していれば、300万が、3000万でも安いものです。
150坪、300万にはびっくりしましたがね。
だって、ギャアドに貸している7,200坪だっけ?8,000坪だっけ?
その土地300万で買いましたよ。
大阪まで徒歩15分の国立公園内です。
風光明媚、夕焼けは近畿100選に入っています。
それを、今、ギャアドが必死で手入れしています。
誰かの役に立っている、誰かが喜んでいる・・・300万以上の価値を生んでいます。
自分のために、150坪・・・
騙されてるなあ。
地元の不動産屋さんがやっている事業です。
ただ森と言う名前ながら、整備されていて「分譲地」としていることや、敷地のなかには車が通れる道が作られているとか、「雰囲気だけ遠くに来たって思えるところ」という「なんちゃって森」「雰囲気だけの森」なんですよ。その辺が単に本当の森を買って結局使わず困るというのと違うのだと思います。
うちの会員様に、どーしたら、もっと喜んでいただけるか、
いつも、そればかり考えています。
もっともっと、ラグジュアリーなキャンプ場になるように頑張ります!
嫌なんですけどぉ(涙)近くて 安くて お悩みも聞いてもらえるキャンプ場なんて無いんです。なんとか キャンプスペースは残していただきたいです〜
「わんぱく探検隊」の子供たちも、焚き火が大好きです。
自分たちで植えた菌で作る焼シイタケは、他のどこでも食べられないから、
子供たち、必死で食べてましたよ~。
子供って、あんなにシイタケ、好きだったっけ?と思いました。
自分で、植えて、採集して、自分で焼いて食べられるって、
最高のアクティビティになっています。
もちろん、サツマイモや、マシュマロも用意してありますがね♬
ログハウス、閑散としてませんよ、ご安心ください。
大好評過ぎて、取り合いになっています。
なんてったって、お安いから(^^♪
日本人って、モノを考えなくなったんじゃないでしょうかね。
昨日の不法侵入者だって、目の前でさんざん警告されて「入らないでくださいよ」って言われてるのに、
とにかく入って行くんですよね、で、捕まってから必死で言い訳して土下座してんの。
おまえ、土下座ってどれだけ自分を卑下した見っともない謝罪だって、分かってんのか?って思いました。
土下座、大安売りなんですよ。
その前に、「入るな」って言われてるときは、尊大で横柄な態度なんですけどねえ。
捕まったら、「すみませんでした」って言えば、許してもらえると思ってんのね。
アタマ悪いとしか思えない日本人、絶賛増殖中です。
情報、ありがとうございます。
森が、150坪300万って、あまりの高額に驚きました。
値段設定の訳をよく読むと、奥さんを説得できる限界が車1台分ということで、
「先に300万という価格ありき」にびっくりしました。
300万くれるんだったら、150坪って感じで決定したんですね。
都会の人って、(いや、オカシイ、わたしも都会人だけど)
モノの値段って、あまりに知らなさすぎるのに驚きました。
300万で森を買うんだったら、山ごと買えますよ。
いやあ、ここ買う人の金銭感覚というか、騙されやすさに驚きました。
貴重な情報、ありがとうございました。
あと知識も少々あれば(笑)
応用力っていうのもいりますね。
松ぼっくりは大変良い燃える材料ですので
子供に拾いに行かせて集めておいて燃やしたことがある(笑)
ブームになる前からの愛好家は消えないと思うんですけどね。
災害時のサバイバル練習にもなるし… 本物だけが残ればよろしと思うのだけど。
あーにわかキャンパーが問題を起こして冷めちゃった感じもあるのかも。
お隣さんの参入が遅すぎたとは思わないし、海外の方は安定したキャンプ場が
あれば喜ぶんじゃないかなぁ…と感じます。流行なんか一時的なショーバイだし。
そっか、ログハウスが閑散としてしまうのか…それは寂しいですけどね。
東日本の震災の時、福島はまだ雪がちらついていて寒かったのですが
暖をとりたくても火を起こせないと言いながら煙草に火をつけてるのが居ましてね・・・・
その煙草に火をつけたライター使えば良いじゃんって後ろから蹴り入れたくなる事案がありまして。
ネタに聞こえるかもしれませんが現実に居たんですよね当時40代くらいの男性でしたが。
災害時に生き残る術を教える場所が有ると良いと思うのです・・・・・・
建物を建設しない「森」を分譲している業者さんがいます。
自分の区画にキャンピングカーやトレーラーハウスを設置して、そこに住むことができるっていうの。
宿泊できるツリーハウスもあるみたい。
http://www.anotherreal.jp/mihama/meisyo/grace.html
いろんな方法があるのだなあと思って。