Nicotto Town



昔やってみた活動のこと


私は昔結婚相談所に入って活動してみたことがある。これがもうやってみると驚きの連続というか、やらなければよかったという後悔とこんな活動あるんかという驚きと両方あった。担当の仲人さんがついてお見合いについていろいろ説明されるのだが、これがもうとんでもない性悪ババア……失礼、気難しいおばあさまで、こんなことやらなきゃよかった(^◇^;)と後悔した。何故か26まで全然恋愛のチャンスもないし30までにやれるだけのことやってみようという感じやった。

この結婚相談所のお見合いというのがお見合いの前に研修みたいなやつを受けて喋る内容とかも全部決められてタバコ吸ってる人は禁煙させられて異様な感じだった。仕事の話と親戚の話はしたらダメとかインチキくさいこと山の如しだった。
今になって考えると若い時に素敵な恋愛が絶対できると思い込みすぎてたんだと思う。夢を見過ぎというか、ドラマとかに影響されてたのか……。なんやかんや言っていろいろおしゃれな服を着ていろんな男性とデートしたり青春を楽しんだのだった。でも楽しい気分の反面こんなことやらなきゃよかったと後悔してた。親は見合いしたら結婚すると思い込んでるしやいやい言ってくる。
人生経験としては意味があるけどあの活動で気に入った相手を探すなんて無理だと思う。相手を見つけられず退会した。
あの見合いの前の研修が異様で、猫をかぶっても絶対ボロが出るのにそんなことしてなんになる?と思った。男の人はスポーツの話していいけど女はドラマの話したらダメだとかいくらなんでも酷すぎるだろと思った。
多分本音で喋ると全然仲良くなることなんかないんだと思う。
私は二十歳の時普通にデートしてみて全然ダメだったのでプロに頼んでみたらどうかと思った。でもダメだった。
初対面で猫をかぶっても後からこんな人だったんだ!ってわかる感じ何にでもあると思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.