Nicotto Town



ラーメンWalker TV2 ③ 


こんばんは!8日(水)は、北海道では晴れ間が広がるでしょう。

東北から東日本は雲が広がり雨の降る所が多い見込みです。
関東や伊豆諸島では雷を伴い激しく降り、大雨となる所もある予想です。
防風や高波に警戒し、土砂災害などにも注意、警戒してください。
西日本は晴れる所が多くなりますが、近畿や山陰では所により
雨が降りそうです。南西諸島は曇りは晴れとなるでしょう。

#309

サニーデイ・サービス
田中貴さん               伊藤かりんさん

将棋の世界でも大活躍!かりんちゃん

巣鴨の大人気店!『まるえ中華そば』

名門『凪』で修業をして独立

代名詞は極上のチャーシューメン

最近は『手打ち麺』でも話題沸騰中

豊島区・巣鴨

まるえ中華そば

店主 恵本将裕さん

チャーシューメン 1300円

豚ガラ・煮干・昆布等から旨味を抽出

毎日手打ちして仕上げる自家製麺

提供直前に手揉みして縮れを演出

写真提供:恵本店主

手打食堂
とら食堂

福島の超名店『とら食堂』が理想形

もちもちしっとり食感『もち小麦』

チャーシューメンは肉厚なロースが4枚

脂の甘みが絶品!ジューシーなロース

赤身の魅力を満喫できる極上の逸品

ラーメン店では前代未聞『タンドール窯』

大窯で炭を使って高温で吊るし焼き!

『肉肉しさ・食感・香り』すべてが一級品

名門『ラーメン凪』で修業をして独立

丁寧な手仕事を施した『極太メンマ』

コリコリの歯ごたえが絶妙なアクセント

店主 恵本将裕さん

「初め、天下一のチャーシューメン、作りたいっていうのを、
 テーマにこのお店始めて、あれで焼いてみたら美味しいんじゃない?か
 みたいな話を何となく盛り上がって、
 思い切って買いに行っちゃったんすよ。
 試すより先に。
 為す場所なんて無いじゃないですか?
 タンドリー窯を。
 じゃあ思い切って買おうと思って買いに行って、
 で、焼いてみたんですけど、初めほんと難しかったっすね~」

「一番初めまずくて」

「とら食堂の親方の味が一番理想なので」

理想形は『とら食堂』の手打ち麺

毎日何かが起こる、ライブハウス型ラーメン店!

ラーメンWalkerキッチン

『ラーメンWalkerキッチン』で大好評!

今後の展望

「基本はやっぱりお店をしっかりともって、
 このままコツコツ一段ずつ、積木(つみき)を積み重ねていくっていうのが、
 目標ではあるんすけど、いつの未来か分かんないですけど、
 自分が凪に教わったりとか、新しいことで感じたようなことをまた、
 ね、自分の周りの新しくこれからラーメンをやる、ね、
 若者といって分かんないすけど、
 とかに少しずつまた人が育っていけるような環境が作っていければ
 いいな~っていう風には思ってますね~」

まるえ中華そば

豊島区巣鴨1-14-1

埼玉・東所沢『ところざわサクラタウン』内

ラーメンWalkerキッチン

ラーメンWalkerキッチン 新たなスーパーバイザーが就任

以前、伊藤かりんさんはNHK将棋講座のご出演されていました。
伊藤かりんさんは、初段をお持ちです。
とら食堂さんは、福島県白河市にあります。

チャーシューメンに対しまして・・・

伊藤かりんさん「私はあの麺の最初唇(くちびる)に当たった瞬間の、
        当たりが凄い感動しました」


アバター
2021/12/08 23:38
こんばんは!北風が吹き一日雨の水曜日です。
ももさん、お忙しい時間帯にこうしてコメントをありがとうございます。
なるほど~、ピザ窯が欲しいのですね。
確かに火の始末は怖いですね。
電気の方が扱いがしやすく、間違いが出来にくいですものね。
なるほど~、現在のオーブンが使用を出来るのであれば問題ないですものね。
故障やアクシデントがある前に、考えるのは大事なことですね。
アバター
2021/12/08 23:16
ピザ窯欲しいんですけどねw
火の始末が怖いから、電気にしようと思っていますw
今のオーブンもまだまだ使えるから先の話になるかな( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.