Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


① 聖テレエズ (三千年草) 


護神・九曜三兄弟の母の妹、冬城香子(とうじょう・こうこ)でございます。
(これは18年前の姿ですw 性格その他は後で考えます)

長姉が九曜家に嫁いでしまったので、家を継ぎましたが、子に恵まれないまま夫が早逝しまして。
再婚もメンドーなので、父の弟の末子を養子にして継いでもらう予定です。

養子は、冬城忍(26歳)です。
ちょっと、いえ…… かなり癖の強いコですが、それなりに良いコです。

 (((o≧▽≦)ノ彡

本当は九曜三兄弟の母にしたかったんですが… 下記・ウチのコ年表を見たら、ゼッタイ無理! と諦めましたw

  皇紀
   2566年/西暦1906年/明治39年 緋金(現代=西暦1933年で、27歳)の生年
   2567年
   2568年
   2569年
   2570年
   2571年
   2572年/西暦1912年/大祥1年(明治45年) 異境特務機関発足、日向(現代で21歳)の生年
   2573年/西暦1913年/大祥2年
   2574年/西暦1914年/大祥3年 朱継(現代で19歳)の生年 ……聖テレエズ学院はココ?
   2575年
   2576年/西暦1916年/大祥5年 緋金10歳、能力発現
   2577年/西暦1917年/大祥6年 西園寺是真、御厨寧々子(ともに現代で16歳)の生年(おそらく)
   2578年
   2579年
   2580年/西暦1920年/大祥9年 緋金14歳、特務仮入隊


名前、頂きました (●ゝω・)ノ  三千年草(みちとせぐさ) 桃の花だそうです。

【以下、ネットから抜粋】
桃は「五行の精なり」といわれ、古来より邪気を払って百鬼を制す信仰の対象でした。
漢字では「兆しを持つ木」と書き、
未来を予見して魔を防ぐ木と考えられていたことを物語っています。

学名はPrunus prsicaで、属名はラテン語のスモモの意。
種小名は原産地を間違えて命名されてしまったことから、ペルシアの産するプラムの意。
花言葉は、「私はあなたのとりこ」「気立てのやさしさ」です。



② 聖テレエズ のコーデは、ひとつ下に。

アバター
2022/01/10 22:49
茉莉花様、制作の
「初詣」のページができました。
お正月らしく、華やかなページになってます。

https://sites.google.com/view/dllsgllry/therese/newyear

初詣のコーデだけの参加も募集しております。
初詣のコーデのご参加希望はこちらまで
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1104605&aid=70892465

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

聖テレエズの花 画廊

https://sites.google.com/view/dllsgllry/therese

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お知らせに参りました。

新しくテレエズ学園にお二人のご学友をお迎えいたしました。
✿ 鬱金香様(うこんこうさま):都里さん
✿ 姫卯木様(ひめうつぎさま):風月さん
これからもよろしくお願いします。
アバター
2021/12/21 23:51
こちらに失礼いたします。
気をつけて編集しているつもりですが
何か見落としがあって せっかくコーデしてくださったのに
掲載漏れがないか とても心配です。
今一度、ご確認をお願いいたします。
これが抜けてるよ と教えていただけると助かります。
年の瀬のお忙しい時にお手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

聖テレエズ学院
https://sites.google.com/view/dllsgllry/goshin/characters/therese

茉莉花
アバター
2021/12/19 16:58
メセ・ド・レヴエイヨン(シスターコーデでクリスマスミサ)開催日はこんなんでどうでしょう?

①23日 21時半

②25日 14時 
   
③25日 22時

こんな感じでしょうか?

タウンの教会で撮影 + 有志の方のお部屋(教会風、街角風、家の前風など)にチャリティで聖歌隊がお邪魔する感じで撮影しようかと思います。

どうかしら?

ドレスコード

① シスター〜2014〜
② 白いヴェール(白が理想。ベージュやピンク、パープルなど薄いパステルも可)
③ 背景や手持ちはご自由に。クリスマスらしいものを歓迎いたします。

ご意見ございましたら、茉莉花までお願いします。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=514281&aid=70826342

茉莉花
アバター
2021/12/06 11:20
桃の花なんですね。三千年草(みちとせぐさ)がピンとこなかったので
お茶の相方はどこのお方だろうかと迷っておりました。

私は裏なんですがそれでよろしいかしら?
アバター
2021/12/05 17:17
三千年様には、牡丹様とごいっしょにお茶をご担当いただきます。
いずれかが表で、裏かしら。( ´w`)ww

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1104605&aid=70758519
アバター
2021/12/04 23:12
年代を考えると~~~ 九曜三兄弟は
大祥3年に学院に通っていた母を持つのは、、、無理です~ _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
アバター
2021/12/04 23:09
芍薬さまこと御厨二子さまは18歳で寧々子ちゃんを生んだそうですから~
学院時代が16歳くらいで、後にお嫁にいって、すぐに子宝に恵まれたんでしょう。

茉莉花さまもそんな感じでしょうね~♪
アバター
2021/12/04 23:01
みちとせさま、お名前を画廊に入れました。

あぁ、まぁ そうよね。
子供をどれくらい産んでるかによっても
親の年齢ってばらつきありますもんね。
茉莉花はこれまさくんの母親ってことにしようと思ってますのよ。
これまさくん、長男だからね。
アバター
2021/12/04 22:56
この年代表 参考になるー
おお こうなっているのですね^。^
るんるん 
アバター
2021/12/04 22:55
みちとせさま、とお呼びしますわ
きゃっきゃ( ´w`)❤
アバター
2021/12/04 22:43
名前、頂きました (●ゝω・)ノ  三千年草(みちとせぐさ) 桃の花だそうです。

桃は「五行の精なり」といわれ、古来より邪気を払って百鬼を制す信仰の対象でした。
漢字では「兆しを持つ木」と書き、
未来を予見して魔を防ぐ木と考えられていたことを物語っています。

学名はPrunus prsicaで、属名はラテン語のスモモの意。
種小名は原産地を間違えて命名されてしまったことから、ペルシアの産するプラムの意。
花言葉は、「私はあなたのとりこ」「気立てのやさしさ」です。



…… 冬城家が、和泉の血筋の血筋であったのならば、
花言葉、特に「あなたのとりこ」のほうは言い得て妙です _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼

緋金も、日向も、朱継もその血筋を受け継いでいる訳で ( ̄~ ̄lll)

アバター
2021/12/04 22:36
はーい^^
良かったっす^^
アバター
2021/12/04 22:34
読みに さまがぬけました( ´w`) ww
アバター
2021/12/04 22:33
あら、ラ・ペレエヌ様おんみずからいらしてましたのね
( ´w`) ww

①三千年草様(みちとせぐさ)
https://www.yomeishu.co.jp/genkigenki/crudem/180228/index.html

②白桐様(あおぎりさま)
https://www.photo-ac.com/main/search?q=桐の花&srt=dlrank

平安のやっふー三千年君様と縁あるのかしらw
アバター
2021/12/04 22:29
イイと思うよ~ありがとう。
アバター
2021/12/04 22:24
良いですか?
違うの良かったらまた考えるよー。
妹君は「鷺蘭(サギラン) ←サギソウ」と激しく迷ったんだけどね。
アバター
2021/12/04 22:15
ありがとうございますぅヾ(≧▽≦)ノ゙

どっちがどっちかなぁ?
ロワ氏のところ、見てきます ε=ε=͟͟͞͞(((((( っ `・ω・´)っ
アバター
2021/12/04 22:11
ロワゾーさんの所には書いたけど、「三千年草(みちとせぐさ)」(桃の花)と、「白桐 (アオギリ) 」(桐の花)でいかがでしょうか。
アバター
2021/12/04 22:09
寧々子。やっぱ16かぁぁぁ。では、緋金の親と同年代はゼッタイ無理!
うん…… 緋金は寧々子より、響子さんに近いですね (*ノωノ)
アバター
2021/12/04 22:07
朱継は是真くんと寧々子ちゃんよりも3つ歳上で~、
緋金はそれよりも、もーーーっと上(推定で11歳上)なんだよ~ (*ノωノ)

なので聖テレエズ世代を親にするには…… ちーと無理があるんだ。
むしろ…… 緋金の親世代は、羽鳥と、、、ほぼ同年代?
アバター
2021/12/04 22:02
寧々子は現在16歳で
二子18歳のときの子だから
ちょっと無理かもしれませんね^^;
二子と響子は現在34歳て設定ですので
緋金さんとそんなに変わらない年齢(o´艸`)プ
アバター
2021/12/04 21:56
あれ???
年代合わないの?
響子さん(ねねこちゃんのおばさん)と
同い年ってことだから 親世代だと思ったんだよねぇ。
アバター
2021/12/04 21:55
護神の預言詩スピンオフ
聖テレエズ学院のページが出来ました。
https://sites.google.com/view/dllsgllry/goshin/characters/therese

リンクチェックとお知らせにお邪魔いたしました。

茉莉花
アバター
2021/12/04 20:42
西園寺是真、御厨寧々子は、現代で16歳(推定)です。
間違っているかもしれません~悪しからずw _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
アバター
2021/12/04 20:10
年表さすがですー
勉強になりますー
アバター
2021/12/04 19:58
年表、一応でも仮でも作っておかないと混乱するので、
わりと(大雑把に)作るんですwww
ってか、こういう作業、好き、でもあるんです (*ノωノ)

江戸までは資料、それなりに(想像も含め)ありますが、
明治の後半から大正、昭和の初めってガッコウでも物語でもザックリですもんね~。
史実があまり明るくないせいもあるのかな~?
アバター
2021/12/04 19:44
この年表はお話書かれている方には( ..)φメモメモですね^^
皆様ちゃんと整合性とられてるのが素晴らしいです!
そうかー、テレエズ学院は大祥3年あたりなんですね。
自分はリアルな時代考証は苦手なので大変大雑把に
銘仙やモボモガ、はいからさんが通るとか夢二の世界
あたりを好きな世界観の大正浪漫って言っちゃってます。
正しくは明治や昭和じゃないの?な時間軸もいっぱいな気もしつつ(≧▽≦)
大正3年に何があったかチェックしておこう♪
アバター
2021/12/04 19:33
西暦を皇紀に変換するってサイトがあるんですよーーーっ。
ビックリでした~。
出来れば、和暦も併記して欲しかったwww
アバター
2021/12/04 19:32
いろいろ背景を変えてみたんですが~
この無地に勝るおのはありませんでしたーーーっ。
無地って優秀 ( ̄~ ̄lll)
アバター
2021/12/04 19:20
皇紀で生きてるお子さんって400歳とか500歳とか長生きなので、年金財政が堪らんなぁ。受給開始年齢は360歳とかwww
アバター
2021/12/04 19:18
これはまた雰囲気のある!!
温かみのある色のコーデに白いキキョウ?とってもすてき♪
お名前が楽しみですね^^
アバター
2021/12/04 18:45
羽鳥、当時23歳ですね!
アバター
2021/12/04 18:36
かわゆですのー 
そうそう、羽鳥様42歳(当時20前半)より
ちょっと下の30中頃に、わたくしたち、
なっているはずなのですわ( ´w`) ww
アバター
2021/12/04 18:20
これは18年前の姿よね~ってことは、護神・現在では30歳は過ぎているな!
アバター
2021/12/04 18:20
あら、かわいい~~~^^
妹キャラ?
そうでもないのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.