Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2094号

   雨が降りそう?

 樋の掃除をしました。やっぱり、樋を覗いてみると葉っぱが溜まっていました。これを掃除して、雨水の流れをスムーズになるようにしておく。庭先のモミジが真っ赤になりました。寒いからでしょう。紅葉が綺麗です。ムラサキシキブの枝はらいもしました。モチノキの枝はらいもした。これもお正月の準備のためだ!

アバター
2021/12/05 10:25
ごま塩ニシンさん、おはようございます。
カレンダーも残すところあと1枚、急に年末感が漂ってきました・・・
街ではサンタさんやツリーのイルミが華やかです。

落ち葉って、意外なところにたまってるっていうことありますよね。
台風の後、注意して見ると、大体どこにたまるか把握できます。
じょうろが急に使いにくくなったことがあって、まあ、予想通りですけれど、枯葉が詰まっていました。
これが取りにくくて、針金使ってお掃除。

私のお家の紅葉、今年はあまり紅くならないで落ちてきています。
紅というより、茶色っぽいです(>_<)

今日は午後から、年賀状、一筆書いて完成させたいと思います。
投函するのはまだ先ですけれど。
これを終えるだけで、かなり気が楽になります(^^)v

Amazonで、「着る毛布」なるガウンを買いました。
とても暖かいです。
これ着てれば、暖房要らないくらい(*^^*)
とはいっても、ナイトウエアぽい感じなので、お昼からこれ着てるのはちょっと、かも。
男女共用、ユニセックスということだったのですけれど、ボタンが女性用の仕様。
男の人が着たら、ボタン留めるとき違和感ありありかも。
・・・なんで「女性用」にしてないのかしら?

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒さも本格的になってきます。
ご自愛くださいませ。
私も、明日からはコート羽織ってお仕事行きます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.