Nicotto Town



キャベツは薬


私の家の冷蔵庫はいつもキャベツが置いてある。ひとたま丸ごとキャベツがドーンと冷蔵庫の真ん中に入れてある。ほんとはおしゃれ野菜いろいろ欲しいけど料理めんどいしキャベツは外側から葉をむしっていけば1ヶ月以上腐らなかったりするので使いやすい。キャベツほんとはあまり好きじゃないけど肌が荒れたりお通じが悪い時とか喉がいがらっぽい時とか薬だと思って食べることにしている。

ものすごい安いしいつも乾燥わかめと一緒に適当にスープにする。今日の昼食もキャベツだった。加工したものや小麦粉使ったものばかり食べると肌荒れがすごいので米をたくさん食べている。
20代の時爆裂アトピーになって胃を労らないとダメだよとある人から言われた。麺類ばかり食べたらいかんよと言われてそういうもんかと思った。
あの時は皮膚科の薬で大変なことになった。ステロイドの副作用ですごいことになった。もう絶対皮膚科には行かないぞ。
多分ある程度の歳になるとみんな健康を意識しているのでは。学生の時は全然肌荒れてなかったのだが学校から解放されて破天荒な食生活になると肌が荒れた。
大事なくーちゃんが死んでしまって2ヶ月経った。寂しさで爆発しそう。時間経てば経つほどつらい。

アバター
2021/12/05 10:11
料理ちゃんとしてるなんて偉いですね。炒める料理なんて長いことやってません。キャベツ煮込んだスープたまに作るくらいです。スーパーの惣菜とかたまに買いますけどやっぱり脂っこくて疲れるんですよね……。やっぱり野菜が一番です。私もどんどん野菜食べていきたいです。
アバター
2021/12/04 23:19
あ、生じゃなくて煮たり炒めたりするので結構カサがへりますし、
あとは単純に2人でたべるから(既婚者です)。
自分より相手がもりもり食べます。月によっては3玉いきますよw

たしかに身体にいいものだけだとストレスたまるから、
ジャンクなお菓子も不可欠ですね!
アバター
2021/12/04 14:54
一月にふた玉も食べるんですか?すごすぎます。毎日酢で漬けた漬物食べてるのでもうすごい酢のインパクトあります。なかなか体にいいものばかり食べられませんね。
アバター
2021/12/04 13:13
キャベジンって胃薬があるくらいですもんね。
近所のスーパーで一玉78円で1か月これ2玉で156円。家計にやさしい♪
あとお酢も身体にいいですよ。安いし。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.