Nicotto Town


うっかり者の日常


昔はよかったなんて。。。


「昔はよかった」なんて年寄りになったら言うこと。


そんな風に思ってましたが、

自分が結構な年齢になっても

全然そんな風には思えないんですよね。

むしろ、いい時代になったなぁと。

一番の理由は

好きなアニメが古今を問わず見放題できること。

私が子供の頃にはアニメなんて言い方はなかったんですよ。

「テレビマンガ」だったんです。

オタクって言葉もまだなかったんですよ。

でも、テレビで沢山のマンガを見て育ちました。

ちょっと大人になって、テレビでアニメを観る機会も減って

そのうち、アニメはどんどん深夜枠になって

見る機会もどんどん減っていきましたが

現在は少し時間的な余裕もできたので

アマプラ他無料配信で過去や現在の色んな番組を見て

新しい出会いに心躍らせてます。

今はナルトを鑑賞中v

我愛羅(CV石田彰)がもう可愛くって仕方ない!

最初はテレビ放映も見てたんですが

途中リタイアしてたんで、すっごく新鮮ですw

全部で25シーズン720話もあるんですよ。

まだまだ先は長そうです。

なぜなんでしょう。俳優さんじゃダメなんですよ。

ドラマを見てもこんなにワクワクしない。

いつまでたっても子供?w

今年は劇場版エヴァを観て泣いてきましたし

年末には呪術廻戦0巻も鑑賞予定です。

いい年こいてますが、やっぱり好きなものは好き。

好きなものを思う存分堪能できるようになったことを

本当にありがたく嬉しく思ってます。

アバター
2021/11/23 22:03
おじゃる丸さんへ
若いって今思えば素晴らしいことなんですが
若い時はそれが全然わかってなくて、
楽しいこともいっぱいあったけど、やり直したいことがいっぱいあって
だから今が一番いいって思ってたいんですよね。

ナルトはアニメしか知らないんですけど
テレビのオリジナル版や回想編が結構多くて、だからすっごく長いんですね。
ここまできたら最後まで見届ける覚悟で観ています。

「ジョーカーゲーム」面白かったです。
初回は誰が誰やら顔の区別がつかなくて、(正体のない人達の集団だから仕方ないんですがw)
でも個人のミッションの話になると引き込まれました。
アバター
2021/11/22 20:47
俺もTVアニメを見て育った世代です。
「あの頃は良かった」は言い換えれば「あの頃は若かった」だと思います。
そりゃ~、10代や20代はさぞ楽しかったでしょうね。
ナルトは俺も見てましたよ。
でも忍界大戦が始まって暫くして見なくなってしまいました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.