Nicotto Town



饅頭とコーヒー


ニコタの人からの嬉しいおすすめで新しいアプリをはじめた。なかなか楽しい。まだ使い方よくわかってないけどディズニーランドの投稿が多くてとてもよい。すごく行きたくなった。饅頭とコーヒーを朝飯にいただいたという投稿があって地味に美味しそうだった。朝から饅頭っていいな。饅頭食べたくなった。

一時期必死になってTwitterやってたけど全然友達できなかった。そんなに簡単に友達できない。
最近私は初対面の印象と現実って全然違うなと思う。この前占い師のおばちゃんに友達できる!って言われて舞い上がったけどやっぱり私のこと初対面で一瞬みてそう思っただけだから、長い付き合いになると全然違うんじゃないかな?と思う。私うまく言えないんだけど理想と現実の違いというのをすごく考える。
例えば私の実家とか、私のイメージではすごく楽しいところというか、私のことすごく受け入れてくれて私が稼いだ金で旅行だとかいって楽しく過ごせて、帰省すると実家でくつろいでこたつに入ったりして、犬が死んでしまっても次のワンちゃん飼ってもいいね!なんて冗談でもいいから言い合って、そんなイメージなのだ。
それで私か妹のどちらかに普通に友達や恋人がいたりして交友関係が増えていく。そんなイメージがあるのだが現実は全然そんなんじゃない。親は気難しく暗い雰囲気だし、まだ実家はくーちゃんの血のにおいがして、父は具合が悪くて退職して母も何年も前にパート辞めて妹は仕事で疲れてくらい雰囲気。
でも最近、私は実家に夢見すぎてたのかなと思うようになった。昔友人に実家のことでいろいろ聞いてもらったことがあるのだけど友人の実家は祖父母の認知症で何十年も無茶苦茶になってると聞かされたことがあって、私は実家という存在そのものがわかってなかったのでは?と思うようになった。
実家って本当はそういうもんなんじゃないか?というか、テレビで見る実家像に影響されすぎてたのでは?と思うようになった。
話それたけどアプリいろいろやってみる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.