Nicotto Town



占い


今日は駅前でぶらぶらした。占いで聞いてほしいことがあったのでいろいろ聞いてみた。学校卒業して女友達が欲しいのにできなくなったこととか店がいっぱいある駅前でおしゃれな若い女性がいっぱいウロウロしてて友達になりたいのにきっかけがないこととかいろいろ聞いてもらった。

おばちゃんはいろいろ話を聞いてくれてあなたは出会いがちゃんとしたものでないといけないと思いすぎてるよと言われた。すれ違った人は誰でも知り合いになる可能性があるんだよ、目が合った人に偶然話かけることがあってもいいんだよと言われてめっちゃびっくりした。
知らない人に声かけるなんて変じゃない?って思ったけどおばちゃんは私の周りにいる仲良さそうな友達とか恋人ってちゃんとした出会い方してる人なんて意外といないよって言われた。外食行って肘がぶつかって目があって喋ってみたらめっちゃ気があって付き合うことになったとか出会いって意外とそんなもんなんだよって言われてショックを受けた。
上級者コミュニケーションすぎて意味わからんかったけど以前ニコタでこの質問ブログに書いたことあるけど他の人から似たようなこと言われたことある´д` ;
すれ違っただけの人は友達になれないって思い込んでるんだよ、いつもニコニコして人と目合わせたら友達できるでって言われて、街中で!?って思った。
なんか具体的にこんな活動してみろとかないんですかとか聞いてみたけど出会いに決まりやルールはないよって言われてショックやった。
人との出会いってちゃんとしたところで出会わなくてもいいねんで、その辺歩いてる集団は偶然出会っただけの人もいっぱいおるよって言われて今日は一つ価値観が広がった。
あとあなた全然30代に見えへんで、めちゃくちゃ若く見えるでって言われて、衝撃だった。

アバター
2021/11/14 10:15
そうなんです。感動しました。
アバター
2021/11/13 23:28
やっぱりいい占い師さんですね
アバター
2021/11/13 10:00
私は昔結婚相談所で活動してたことあるんですけどちゃんとしたところで出会ったからって気が合うとかいい人とは限らないんですよ。そこで活動してた時友達すらできませんでした。おばちゃんの言ってること正しいと思います。今まで生きてきてちゃんとしたところで出会ってほとんどの人は気が合わなかった気がします。
やっぱり年配の人が言ってることは参考になります。ちゃんとしたところで出会わなくていいなんて目から鱗です。
アバター
2021/11/12 21:45
確かに!ニコニコしてる人の方が話しかけやすいかも。心がけよう。
話しかけるのは難しいけど、話しかけられやすいきっかけづくりなら何とか頑張れるかも
ニコニコ清潔感くらいかなあ?前向いて歩いたりとか。いろんな人と目合わせるとか。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.