私は年齢的に、おとな。
- カテゴリ:日記
- 2021/11/12 05:27:45
年齢的に物凄くおとな。
でも、なぜか子供の気持ちが眠っていて、甘えたいです。
大人になると、甘えられないようになっている。
夫も、タイに単身赴任してしまっていて電話すらかかってこないです。
夫以外に、心から甘えたことがある人物は、やはり42年前のお付き合いした人かな?
それは金銭的に甘えたとかいうことではなかったと思う。
心から、精神的なことだった。
精神的なことであるから、一度は忘れてはいたけれど、思い出したらずっと、
「あの頃は好きだったな」になってしまった。
その人と付き合っていたころのことを政治でもう一回やりなさいと言われても、
私はどうする事もできないし、何も覚えていない気がする。
ただ、ただ、私が思い出すのはとても甘えてくれたし、私もとても甘えることができた。という精神的な思いでしかない。
今は、少なくても、付き合っていないのだし。
だんだん忘れて行ってしまうのだろうと思う。
でも、何か、悲しいことがあったり、訳もなく泣きたいときとか、甘えたいときには、影というか、実体はないけれど似ている感じのアイドルとかの顔見て、甘えた気分を味わっちゃっている。
私はこれからどうすればいいのか?
カードはゼロになったけど、また、カニみたいに借りては返すというふうにしたほうがいいのか?
現金で行った方が良いのか?
ある時に仕事している現場で、働くときにカードは「借りた方が良いのか?借りない方が良いのか?」という、変てこな会話になった。
そしたら、こういわれた。
「カード借りているか借りていないかは、外側から見てわからないから」
そのように言っていた。
なので、借りていようと現金であろうと、働かせてくれる職場は変わらないらしい。
「そうなのか」
と、私は思った。