Nicotto Town



広告


私はハイツみたいなところで一人暮らしをしてるのだが、いつも郵便受けに入ってるチラシのことで悩んでいる。悩むというと大袈裟だけど大量のチラシが入っている。

家を買いませんか!という内容のチラシでもうそれはそれは大量にいっぱい家買いませんかというチラシがしょっちゅう入っている。
こんな何千万もするl家が飛ぶ様に売れるわけないだろ!と思うがチラシが止まらない。私は一生独身だし家を買いたいと言うl野望も全くない。私の実家は一軒家だがまだたっぷりローンが残っていて両親はヘトヘトになって生活している。おまけに自治会班長も回ってきて父は体調を崩している。母がいつも班長というのはとても大変だからそれでガンになる人もいるんだよと言っててとても恐ろしい。
でも実家がドツボ踏んでるわけではなくて一軒家というのはこういうもんなのだ。自治会の班長が順番に回ってきてみんな大変な思いをしてこなしたりローン払ったりする。
なのにこのチラシを作った人は家が絶対売れると思ってる。独身の人が増えまくってるし普通に考えたら売れるわけない。でも企業側は多分本気で売れると思ってる。営業?の人は何を考えてるんだろう……と思う。私はもう30代前半だしローンも組めない。家のローンって大体30年以上返済にかかるのに一部の人しか買えないはず。
こんな手あたり次第にチラシ入れて何考えてるんだろと思う。
いつもゴミ箱がチラシでいっぱいだし迷惑だなと思う。
妹が仕事ってなんでもノルマがあるんだよと言ってて家売るのもノルマがあるんだろうかと思って恐ろしくなる。
こんな何千万もする家がすごい売れると思ったら大変なことだよ。

アバター
2021/11/14 10:10
私は買う予定はないですが買う人はいるのですね。家買うとすごい税金かかって大変だと思います。中古の家がいいのですね。最近寒いですね。
アバター
2021/11/13 23:37
「家賃並みのローン」に騙されちゃダメです。

根気よくさがせば、安くていい中古物件ありますよ。
多少オンボロでも直す楽しみがあるし。
ローンしたとしても10年で完済できる価格で手を打つべきです。

・・・て買っちゃった人に言うのは酷ですが・・
アバター
2021/11/12 09:16
そうなんですか!?世の中私が知らないことばっかりすぎます´д` ; 家建てたら死ぬまでそこに住まなきゃいけないとか私だったら悩んでしまいます。いつかは都会に出てみたいしほんのり外国にも憧れてます。永住の家というのがなんとなくしっくりきません。ご近所だっていつかはモメるかもしれないし。
コロナで景気が悪いと思ってたのに家そんなに売れてるんですか!たしかに賃貸だと年寄りになった時なんとなく不安のような気もしますね。。またいろいろ教えてくださいね。
アバター
2021/11/12 00:20
家、ホントに売れてるみたいです。
うちの近所にも一軒新築建ててるし。

でも無理なローンはおすすめしないです。
うちの会社にも80まで払うローン組んでる人いるけど
他人事とはいえ、その無謀さに戦慄します



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.