Nicotto Town



類は友を呼ぶ


私は類は友を呼ぶということわざが好きだ。今まで生きてきてこれほど納得できる言葉はない。似たもの同士が集まって気が合わないなと思ったら自然に離れていくという意味だ。

友達でも仕事でもなんでもそうだけど気が合う人が自然に集まってきてる気がする。今の私は気が合う人とだけ付き合ってる!という感じがする。しかし今気が合わない人がいて、その人はもうすぐ私から離れていくだろうなと思っている。
人との出会いは私にいろいろ教えてくれる。うまく言えないけどあの人は頭もいいし能力が高いから付き合えないとか、金持ちだから付き合えないとか、偏差値が高いから付き合えないとか、家柄がいいから付き合えないとかいう表現は私には納得いかない。あの人は気が合わないから付き合えないという表現が一番しっくりくる。
なんというか例えばだけど仕事好きかどうかという価値観一つとっても人によって考えが全然違う気がする。金持ちで働く必要がなくても仕事好きな人もいるかもしれないし、貧乏で金がなくても仕事嫌いな人もいるし、経済状況で価値観って変わらない気がするのだ。
私は妹のことが好きだけど最近会いにきてくれない。多分気が合わないからなのかなと思う。
昔付き合ってた友人も気が合ってたから友達になって、歳をとると気が合わなくなって離れていった。
この人とはうまくやらないと!って思ってもどうにもならない。フィーリングってなんなんだろ。今度婚活パーティーに出てみようと思うんだけど、新しくフィーリング合う人を探したいと思ってる。気が合うとか合わないってなんなんだろう。

アバター
2021/11/11 10:17
コメントありがとうございます。婚活パーティーはいつになるかわかりません。来年だと思います。今までの経験で行動しないと本当に何も出会いないんだと思うのでその通りなんです。私も気が合わないなと思うと連絡を断ちたいんですがその人は代わりに同じ立場の人と付き合わないといけないというか、仕事の関係なのでまた代わりの人と付き合わなければいけないのです。そしてその人がいい人である保証はないなと思って悩んでます。
仕事好きだから金持ちになるはそうかもしれません。自然に仕事のことばかり考えてしまうのでしょうか。
人間の性格って不思議です。
いい人を引き寄せられる人になりたいです。
アバター
2021/11/10 22:20
類は友を呼ぶはありますね。
恋人の愚痴を言いながら付き合ってる人がいても
その言ってる愚痴がその人本人に当てはまってるような、、、という感じで似た人と付き合うんだなと思います。
仕事が好きな人はお金持ちな傾向はあるかもしれませんが経済状況的のせいで嫌いになる、好きになるなんてことはないと思います。
つねに自分を成長させてくれる人の中に身を置きたいし、自分も周りを成長させたいです。
無理して一緒にいてもいい事ないなという人は色々連絡を断ちます
自分が変わると人付き合いは変わるなと思うし、
関わってる人で自分が決まるといっても過言ではないと思います。
婚活パーティー、いいですね。
無理せず話せる人と出会えると良いですが色々行動あるのみですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.