Nicotto Town



疑問 3


私には昔から疑問に思ってることがある。私は田舎に住んでて周りの人、特に母から昔の女性は無理矢理結婚させられてたのよとか言われることがよくある。テレビでも割と勝手に相手を決められて、みたいな表現は聞く。でも冷静に考えたら納得してないのに結婚させられて本当に家事とか子育てとかいろいろするのかな?とめっちゃ疑問に思う。

いくら女性でも体って結構でかいし、地面に大の字になって寝っ転がって私は絶対家事とかしない!って叫んだらどうすることもできない気がする。それに本当に納得してなかったら脱走することもあると思う。親が勝手に決めた相手と結婚させられて、みたいな話今まで生きてきてある程度の人から聞いたけど家まで押しかけてきて家事してるかどうか見張ったりとか脱走しないように物理的に拘束したりとかするのかな?と疑問に思う。
何をするのでもやる気がないとどうにもならない。私の親戚にも結婚して仕事辞めようとしたけど辞めさせてもらえなかったと言ってる人がいて、でもその人毎朝自分で身支度して自分でご飯食べて車を走らせて自分で職場に向かってたんですよ。旦那さんが毎朝力ずくで職場まで引き摺って連れていったわけではない。
納得してない人が本当に家事とかするのかなーと疑問に思う。
ちなみに私は学生のときクラスの人が脱走しようとすることがよくありました。校則も厳しいし中退する人もたくさんいて、授業の途中でもう帰る!って言い出して教師と殴り合いになったりとかよくあった。やっぱり人間って本当に嫌になったら絶対言うこと聞かないもんだと思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.