Nicotto Town



無題


最近いろんなことがネットニュースでとりあげられてるけど
明るいニュースが少ないですね。
それに現状と重なるようなドラマもあったり。
今までなかったことが、ちょくちょく起きていてちょっと不安になります。
こんな風に変な時間に目が覚めて、そのまま寝れなくなったります。
新聞の投函の音とか、今は外の激しい雨音がしています。
年々考えてしまうことが多くなってきてる気がします。





アバター
2021/11/09 06:39
虹の夢さん
  おはようございます。
  コロナ前の社会はどうだったんだろ。
  コロナがなかったら、世の中どうなってたんだろう。
  よくそんなことを考えます。
  
  行動制限された生活と失った生活。失ったものが多いように思います。
  眞子様の結婚での書き込みを見るに堪えない言葉のられつ。
  よくここまで言葉が出てくるもんだと、ストレスのはけ口にしてるのでは
  と思うほどでした。
  なんだか根が深いように感じました。
  
  
アバター
2021/11/09 05:16
おはようございます。
日記広場から来ました。

コロナの感染者数がワクチン接種の効果で減ってきたのに、
今まで貯めてきたストレスが爆発したような事件が起き、
テレビで繰り返し映像を観ると、まるで映画のCGかと
思うような怖さです。
深刻な社会派のドラマも、登場人物の表情が曇っているだけに、
観ていると憂鬱が伝染するので、夫がドラマを観ていても
部屋から出るようにしています。

日本全体に、ストレスを溜め、処理できない人が多いのだろうと
思うと、今流行りの事件を知らずに事件に遭遇したら、逃げ切れる
だろうか?とも思うので、みなさんどんな気持ちで過ごしているのだろうと
思う日々です。
好天が続いたのに、17日まで荒天に急展開するのも、心の調子が
不安定になるのでしょうね。

朝日が出たら、少し気分が晴れるのではないでしょうか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.