「日ハム新庄新監督就任にあたって」今思うこと
- カテゴリ:スポーツ
- 2021/11/08 21:17:22
ニコタではご既承の方々もいらっしゃって、感想を聞いて頂いています。我が家の父は北海道にプロ野球本拠地が来ることを心底喜び、今の実家を札幌ドームの徒歩圏に土地を探して家を建てました。ぼくら兄妹は小さい頃からレプリカユニフォームを着て育ち、遠縁に親戚までいます。ぼくら本筋の北海道ファンは選択肢は1つしかなく、どこにも逃げられずファイターズ話題は公私ともに生活の一部なのです。
今年の5位、中田翔傷害事件等々で暗い暗い1年が終わり、栗山監督がすべてを背負い、涙のお別れをしたばかりです。2023年の新球場オープンに向け稲葉監督のもと2022年は捨てて、再起の年となると思っていました。
そこに降って湧いた新庄就任観測のニュースの頃から心中は穏やかではありませんでした。
結論を先に書きますと、いまの評価は何も書きたくありません。日々のニュースに今いる「選手たち」の動揺を一番心配しています。また次におもしろおかしく我が北海道日本ハムファイターズが全国から見られてはいないかが、とても気になっています。
ぼくらは逃げることは出来ず、否応なく、博打に賭けるしかないのです。
こんなチーム、かつてほかにあったのかなあ。
いざというときは稲葉さんが抑えると思うので
大丈夫な気がしてきましたよ。
でも、こんなチームというか、こんな監督は初めてですね。
あ、こんなところでオヤジギャグ披露しなくてもいいって?ごめんなさい^^;
昨日から小咄ネタを考えていたもので、つい。
ご家族で共通の本気があって素敵な事だと思います!
BIGBOSSが就任されて、北海道がますます盛り上がってくれると良いですね!
日記の続きも次回読ませてください。^^