Nicotto Town



108個の煩悩


私は昔いろいろ悩み事があって小銭があったので心理学のカウンセラーとお話させていただいたことがある。そこで相手からいろいろ言われて、とてもいいなと思ったのが白い紙を渡されて自分がやりたいことや願望、欲しいもの、なんでも片っ端から書いていくというものだった。

当時は今まで生きてきて何もいいことがなかったと悩んでたのだが紙にいろいろやりたいことを書いていくとびっくりするくらい出るわ出るわ煩悩の数々。私って本当はこんなことがやりたかったんだ!と驚いたり、こんなものが欲しかったんだ!と発見したり、自分がやりたいことが自分でわかってなかったんだ!とものすごい驚きだった。何かいいことないかな?と悩んでみても、いいことって具体的になんなのか人によって違うんだと思った。
カウンセラーは実現しないことを書いてもいいんだよ、紙はいくらでもあるよと言ってくれて、それ以来時間があると白い紙に願望や欲しいものを片っ端から書くのが日課になった。
時間もお金もかからないのにこんなにやりたいことがはっきりわかるっていいなと思う。巷でいう引き寄せの法則も同じ手法がとられている。実現可能なことは小さなことでもいいからやっていくという感じにしてる。
紙に書くと考えが整理されて、本当はこんな選択肢もある!と驚いたりする。
紙にやりたいことを書いていくのが大事な時間だと思う。

アバター
2021/11/10 10:10
大金持ちになって働かず生活したいとか気が合うイケメンと付き合いたいとか漫画に埋もれて生活したいとかいろいろです。友達たくさんできてパリピになりたいとか都会に住みたいとかどこでも運んでくれるアッシー君ほしいとか盛りだくさんです。旅行や南の島にも行きたいし海外とかも住んでみたいです。宝石も欲しいしブランド品も欲しいです。もっかい子犬に来てほしいとかたくさんの子犬に襲われたいとかモフモフな夢もあります。でもみんな考えてること一緒かもしれません。
多分みんな大金持ちになりたいと思います。
アバター
2021/11/10 08:59
何を書き出したか気になります



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.