Nicotto Town


だいしょうじ


今日はやることがいっぱい

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/08
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
展望広場 15

昨日さぼったから、もちろんその反動がくるってわけです。


「北海タイムス」で働いた記者を題材にした小説読破。
4月の北海道の空気の冷たさを思い出した。
いまは11月だから、もうこんなぬくぬくとした気温じゃないよね。
どうも生まれ育った感覚と、今住んでいるところの感覚が違いすぎて、とち狂うってわけです。

アバター
2021/11/09 04:43
しぃさま
植物なんかもちがうかもです。
岡山県でもみじがなくて、なぜ隣の県に「もみじ饅頭」があるのにって探しまくった秋の思い出があります。
山は紅葉じゃなくて黄葉でした(みかん!)。
アバター
2021/11/08 23:29
奈良と埼玉は盆地で海無しと似てるので違和感なかったですけど

季節感ちがうでしょうね~
アバター
2021/11/08 16:47
yutakaさま
そうですね。運がいいとそんな感じもありますね。
室内が暖かいし札幌などは地下鉄もあるから、それほどのことがなく過ごせるかもしれません。
私は結婚前に大阪の親戚に真冬に泊まった時、寒さに参りました。
雪が降ってた神戸の街から戻ってきて、ようやく石油ストーブで暖まることができると思ったとたん、伯母が「もう室内も暖まったからちょっと消して空気の入れ替えしましょう」との声に
泣きたくなりました~笑。
アバター
2021/11/08 13:35
だいしょうじさん こんにちは~

北海道は道東の端までのコースと道南めぐりと2回しか行ってませんが
3月の終わり頃の時は防寒の支度で行ったのですが、それ程寒くなくて
所々雪が残ってる位でした。
2回目は4月の中頃でぽかぽか陽気で何時も3泊4日ですがあちこち廻れました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.