Nicotto Town



チーズ入り

オートミール粥によくシュレッダーチーズを入れる

そのシュレッダーチーズを焼きそばU.F.O.に入れてみたりする
このチーズ入りオートミール粥とU.F.Oはなかなかイケる

今日はふと思いつきで味噌煮込みうどんにも入れてみることにした
想像ではそれほど味がぶつからない気がした
それに味噌煮込みうどんには卵を入れるので乳製品のチーズも似たようなものかと自身に言い聞かせる

結果的にあまり味に影響はない
クセの少ないナチュラルチーズからかそれほどチーズ感はない
発酵した味噌の酸味とコクがチーズと似ているのかもしれない
強いて言えば食感の中にチーズを感じるくらいだろうか

この組み合わせはアタリでもハズレでもない
あってもなくても大して変わらないと言った感じだ
なので今後はわざわざ味噌煮込みうどんにチーズを入れることはしないだろう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.