Nicotto Town



疑問 2


私は普段から疑問に思ってるのだが、太ってる人って病気になったりしないのだろうか。太ってるっていうと失礼なのか。豊満な方?というか。糖尿などの怖い病気になったりしないのだろうか。

私はリアルで会うと結構痩せてて中肉中背だ。でもちょっとでもたくさん食べるとヘトヘトになって疲れる。朝ヨーグルトしか食べない。すぐお通じが悪くなって野菜をたくさん食べて腸の掃除をする。
二十代前半はちょっと太った。みっともないから痩せろと母に言われた。
テレビで痩せてても糖尿になることがあると言ってて、太ってる人はどうなってしまうんやと思う。健康診断で何も言われないのだろうか。
別に豊満な方を悪く思ってるわけでは全然ない。私は健康診断も実は全然受けてない。やばいかな〜と思いつつめんどくさくて受けてない。自分の健康に自信もないし。でも健康の基準ってなんだろうと思う。
痩せてても病気になることはよくある。
音楽の話だけど最近ネッタバルジライというアーティストが好きだ。TOYという曲がとてもよかった。ものすごい太ってるのにセクシーというか、この人は痩せたらもう売れないだろうなと思った。
歌手のアデルも痩せたら全然人気がなくなったってゴシップ誌に書かれてた。

アバター
2021/11/07 10:12
うわー!お二方コメントありがとうございます。バリウムや内視鏡が怖くて受けてないのです。アトピー歴もあるしトイレも近いし。ちゃんと健康診断受けてる人が真人間に思えます。
機会があれば行くかもしれません。
痩せすぎてると体に悪いとは思いませんでした。目から鱗です。みずのさんは友人をがんで亡くされてるとはものすごい体験をしてますね!大腸がんで亡くなる人が多いのは聞いたことあります。
20代のとき不摂生をしてたのでなかなか勇気が出ません。考えてみます。
こんなにコメントもらえて嬉しいです。
アバター
2021/11/06 21:59
ほんと周りの人が体壊したりしてるのみると
自分の健康な体に感謝しなきゃ、、とおもいます。
アッシュさんも健康診断行ってください!私行きましたよ
健康です!といわれると自信が持てます
アバター
2021/11/06 21:11
たまに街で外人さんとかですごい太い人見かけるけど・・うーん。
知り合いにいないので実情わからないですが、一見元気そうです。
じぶんも冬は食べ過ぎで太りますw でもBMI25未満ならセーフかな。
ちょっと太ったら歩く距離増やすのと糖質制限くらいはして。

逆に痩せすぎがヤバい。痩せすぎて倒れり疲れやすかったり。
ストレスが胃に来たり、スタミナなかったり。いいことない気がします。

あと、健康診断は絶対受けたほうがいいと思います。年に1度くらい。
友達2人を胃がんと大腸がんで亡くしました。若いと進行が早いから。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.