勿論立憲民主党も党首選挙が行われるのだろう。
- カテゴリ:日記
- 2021/11/03 00:26:36
枝野がやっと党首を下りた。
此れから立憲民主党の党首選挙が行われて立憲民主党員も協力党員?とか言う人達も勿論投票に参加する事が出来るはずだと思うのだが。
全国に其の選挙が公示されて所謂自民党の総裁選の様な大規模な選挙戦が全国展開されるのだろう。
正直言うと立憲民主党が出来た時の枝野が代表になった時の立憲民主党の党首選の記憶が私にはないのだ。
マスコミも立憲民主党の全国的に展開し党員と協力党員とかも居れた党首選を報道しなかったのか、それとも私は関心を持って見ていたつもりだったが其れを見逃してしまったようだ。
だから今度こそはしっかりと立憲民主党の党首選が行われる様子を関心を持って見て行こうと思う。
そりゃ、党員も協力党員も全国にしっかりいて金を払っているのだから選挙に参加出来ない訳が無いだろう。
自民党程では無いが其れなりにマスコミも選挙をきちんと報道するはずである。
ぜひ立憲民主党員が誰を押しているのかも含めて立憲民主党員と立憲民主党協力党員は誰を押すのかが興味を引くところである。
つまり普通の党員、協力党員に誰が党首となれば良いかと思っているのかと其の理由も聞いて見たいところである。
此れは実際の党員が立憲民主党をどう思っているのかも知る良い機会であると思っている。
なんせ、何で立憲民主党党員に?と興味津々の理由がある。
自民党員は堂々と自民党員であることを顔を出してテレビのインタビューに答えるし、普通に話していても自分は自民党員であるからと堂々と言う。
更に共産党員もあの家は共産党だからと教えて貰う事が多々ある。
所が立憲民主党員だけは在った事が無いのである。勿論組合関係は其の組織で会社では労組員であるから解るのだが、其れでも此処に党首は誰が良いか位の考える自己を持っているだろう。