Nicotto Town



解禁

衆議院議員選挙の開票が始まった

いよいよ解禁となった

何が解禁かと言えば発信
投票先に影響を与えるような内容を表現できるのは公示日から投票日前日まで
投票が締め切られる本日の20時まで禁止となる
20時になってようやくいろいろと動き出した

今現在はニコ生の開票特番を観ている
これがなかなか面白い
朝生のような番組になると各政党の代表者やポジションを持った人が論者になる
そうなると何も議論が深まらない
他番組などは局の持論に乗った仕切りなどで本質から外れていたりする

ニコ生の出演者は社会学に詳しい人がただ世相を思い思いに話し合っている
それにより一層と深まった内容になっている気がする

ただ各党の獲得議席数が常時表示ではないのが残念なところだろうか





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.