Nicotto Town



いやな音

選挙会場の近所のお寺さんの事務所のとこまで歩いてにいきました。

昔はいてたジーパンを探し出してはいていったのですが、
ふとももにジーンズがすれるときの音が嫌いな音でした。
はかなくなった理由、忘れ去っていました。その音は身の回りではほとんど聞かなくなってどれくらいになるだろう・・・

小学校の頃、お菓子のおまけで4cmの3cmくらいのプレートに
絵が描かれてるのがありました。角度をかえると絵が変わるおまけがありました。
その表面を爪でこすると、何ともいえないゾクゾクしたいやな音がして、眺めるのは好きなのですが、その音だけはどうしても慣れませんでした。
よく黒板をチョークで引いた時のキーーーーって音が嫌いって人がほとんどでしたが、その音は平気なんだけど、あのおまけをこすった音だけは全然だめでした。大人になっても、ダメなものはダメなようです。

気を付けてあるいても、たまにすれるその音がして、そのたびにゾクゾクして
15分くらい会場まで歩いていました。投票終わってお昼の買い物をするためそこから歩いて20分先にスーパーがあります。なるべく音がしないようにがにまたであるきました。途中、大雪で壊れたフェンスやバリケードがまだそのまま放置されていました。ブルトーザーが雪を押しやるため道路の工作物をめちゃめちゃになっても、その直すお金もなく、その年は県は除雪費用で赤字に落ち込みました。公共工事の取りやめとかで、赤字を少しでもおさえたようです。交差点の電柱には枯れた花束が風に飛ばないようにくくられて置いてあったり。ここで事故あっただろうか・・近所なのに思い出せなかった。スーパーでは冷凍うどんとネギを買うだけなので時間はかかりませんでした。そこからセブンイレブンに行き、「牛肉とごぼう炒め」とアイスコーヒーを購入。「牛肉・・」はうどんにのせるために、アイスコーヒー喉が渇いたので、飲みながら自宅に向かいました。トンボも飛んでいたし、金木犀のにおいもして、秋を感じることができました。黄色い花を除いて・・
15分くらいで自宅に到着。普段歩かないから結構歩いたほうかな。何度もゾクゾク繰り返しながらだけど、天気も良かったしいい運動なった1日でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.