Nicotto Town



ハッピーハロウィン!


こんにちは!ハッピーハロウィン!です♪


今日はハロウィンですね。コロナの影響で、仮装大会などは自粛が続きますが、ハロウィンというだけで心躍りますね。

ハロウィンということで、今日はハロウィンにまつわる昔の話をしますね。子どもの頃、海外に住んでいた時期があるのですが、その時に仮装して近所のお宅を訪ねるイベントに参加したんです。日本では、(残念ながら)この文化はまったく根付いてないです。もしかしたら珍しいイベントと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、海外では一般的なイベントなのです。なので、ハロウィンの日は当然のようにどのお宅でもお菓子を用意しているし、子どもたちも仮装をして訪ねまわります。……素敵ですよね^^
そんなイベントで、僕はお菓子が大好きだったので、子どもたちがお菓子をもらうために待つ列に何度も並び直すというズルいことをしていました。今になって思うと、本当にズルくて笑ってしまいますwでも、海外のお菓子がそれほど大好きだったんですね……。
今でもお菓子が大好きでやめられないです^^;海外の極端に甘いチョコや、極端に酸っぱいチューイングキャンディも大好きです。将来、虫歯にならないように気を付けないとですね。笑

皆さんはハロウィンにどのような思い出がありますか?また、好きなお菓子のお話しなど、お気軽にお聞かせください!


最後に……今週は、僕の好きなソーシャルゲームのイベントに参加するので、ログインする時間が極端に減ることが予想されます。スマホでログインだけはしますが、返信が遅れる可能性があります。申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.