ライバル(競争相手)が、できるらしいっ(^^♪
- カテゴリ:仕事
- 2021/10/29 15:57:46
面白い♪
「会員制海洋レジャークラブ」のすぐ目と鼻の先に、
どうもキャンプ場が、オープンするらしいです。
うふふ(*´艸`*)
なんか、すごく嬉しー♪
わくわくする~♬
「会員制海洋レジャークラブ」のにも、もちろんキャンプ場はございます。
ざっと3万坪の敷地の好きなところに、
かなり自由なレイアウトで、オートキャンプサイトから、
ブッシュクラフトサイトまで、お好きなタイプをチョイスできます。
しかも、焚き火用の薪は無料で、ソロキャンなら2,000円(一泊二日)
ここね(新設キャンプ場予定地)、売りに出ていたのは知っていました。
前の所有者が、土地開発公社だったので、
うちにも「買わないか」と言ってきました。
「キャンプ場、しませんか~♬」と言って来たのです。
バカめ、もうやっておるわ。
うちは会員制なので、特に宣伝もしませんし、
一般客を取りません。
だから、うちがキャンプ場も持っているって、知らなかったんだと思います。
そーか、それでキャンプ場をやるために、そこを買ったんですね。
その山一つ隔てたトンネルの向こうに、
国民休暇村の大きなキャンプ地もあります。
日本でも、予約が取れないので有名な大手キャンプ場です。
そことの距離は、1キロほどです(トンネルの分だけ)
で、その手前は800m先に、うちですよ。
え?キャンプ場やるの?ほんとに?
その土地の買値は分かっているので、
大雑把に損益分岐点を計算いたしましたら・・・
ねえ、ほんとにキャンプ場、やるの?
できるの?この価格帯で?
なんかさー、すごいことになって来たわー♪
ここまでリサーチしないでキャンプ場経営するって、
どこのどちら様なんでしょう、だれ?
今度、法務局行って、登記簿とってみよっと。
面白いな~♬
いやあ、むちゃなことするなあー。
絶対、あり得ない商売だわー。
http://nannsetogg.naturum.ne.jp/
これをね、「コバンザメ経営法」って言うんです(はなこ持論)
大きなサカナに、くっついているコバンザメ、
自分で何もしないでも、目的地に連れてってくれるし、エサもおこぼれが拾えます。
モンベルさんや、スノーピークさんだったらいいなあ~♬
モンベルさんの靴を愛用しているので、ぜひ(笑)
もしかしたら、超大手の企業様が買い取られたのかもしれませんし、
例えばスノーピークとか、モンベルとかだったら、
本当に「キャンプ銀座商店街」ができると思いますよ♬
そうなったら、素敵だと思いません?
だって、3者3様のキャンプブランドです、
その中でも、会員になれない点で、一番ハードルが高いのが恐らくウチです。
大手様だったら、逆にものすごい相乗効果になります。
すごいな~♬
楽しみだな~。
クチコミが命でしょうからねぇ… 某カヤック屋みたいに自作自演自画自賛して
SNSでボロボロに炎上して… ...( = =) 先が見えてくる気がする…
ブームが過ぎたらもうやってけないかもしれないし…
楽しみではありますね( ̄m ̄〃)
メッチャいいセンスですやん。
面白いっ!
それで行こーっ!
「キャンプ場通り銀座商店街」やーっ♬
簡単にできるって思ってるのかなあ。
そこができたら問題の多い家族連れのキャンプの方たちを
そちらに紹介して厄介払い―(違
開発公社が「グランピングとか、良いんじゃないんですか♬」とか、
調子のいいこと言ってましたから、グランピングで高規格キャンプ場をやるつもりでしょう。
低価格帯なら、この損益分岐点では、うちの2000円には対抗できません。
なにより、まず、うちがあること知らないんだと思います。
登記簿、楽しみだなあー。
どこが買ったんだろ。
キャンプやりたいから山を買うとか俗に言う転売ヤーなんかも結局はなーんもビジョンが無いから費用対効果も考えてないんだと思います。