Nicotto Town



コース料理


今日はフレンチ?イタ飯?のようなものを食べに行った。コースだった。メインはパスタだった。ムール貝やシーフードが入ってた。本当はステーキが食べたかったけど予算的に厳しかった。

新しく買った鞄を使った。
私の人生の目的はどっか旅行に行ったり美味しいもの食べたり欲しいもの買ったりおしゃれしたりすることだと思う。友達とおしゃべりしたりとか。
年配の人や専門職の人と喋ると職業的に自分がどうなりたいかとか聞かれるけど実際にはそんなことは全く考えてない。私は普段生活してて自分がどんなところに通っているか全然意識が向いてない。お金のことで困りたく無いとか実家とある程度の付き合いをしなくてはという想いはあるけど社会的地位には全然興味がない。
昔友達にものすごい頑張って人からすごい!と思われることに全然興味がないんだねと言われたことがある。誰でもそうなんじゃないの?と言ったら人生の目的は人それぞれなんだよ、と言われた。
多分いろんな人と自分がどうなりたいかって話をしたら全員から違う答えが帰ってきてびっくりすると思う。幸せの形って全員違うんじゃないかな。

アバター
2021/10/31 10:44
そうですね。給料あんまりよくないので仕事のことあまり好きではないのですが好きでたまらない状態にならないといけない!みたいな。香ばしいあの方です。好きなことを仕事に……というのは憧れです。なかなか実現は難しいからあてもない旅行というか放浪の旅に出たいです。
アバター
2021/10/30 22:49
職種にもよるんでしょうね・・
趣味を仕事にするってのも、リーズナブルでいいですよ。
給料安くても好きなことやってお金もらえる!てなオトクな気分になれるので。

向上しないと・・・・・(* ̄- ̄)?もしかして香ばしいあの方でしょうか
アバター
2021/10/30 10:49
そうなんですよね。でもなんというか人と喋ってると自分と同じ目標になってほしいのか?どうなのか?説得されることがあるのです。職業的に向上しないと!みたいな。そういう目標がない人もいるのです。
アバター
2021/10/29 21:34
そうそう人それぞれだから円く収まってるのでしょう。
みんな同じだったら・・・・

ちっともいい未来が想像できないです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.