Nicotto Town



願い事はプライスレス


私最近人に頼み事をするのって元手がいらないというか、金がかからないのにすごい効果があるなと思う。人に頼み事をして断られたらどうしようとか見返りに何か要求されたらどうしようと思うことがあるけど頼み事自体に金はかかってないんだから断られても別にいいじゃんと思う。

私は五歳の時に親に妹がどうしても欲しい〜!って駄々をこねたら本当に家に妹がきた。なんでそんなこと頼んだかというと一人っ子だと将来が不安だしもう五歳になると自分が勉強できるかできないかとか薄々わかってきてるから。そんな軽い気持ちで親に妹を頼んだら本当に家に来てくれてめっちゃびっくりした。あの時もし遠慮して頼んでなかったら私は今も一人っ子のままかもしれない。妹が家に来たおかげで母と妹と三人で外食を楽しんだり楽しいことが山ほどあった。
最近、なんというかものすごい効果がなくても一応やってみるべきだなと思う。これから婚活パーティーや社会人パーティーとかなんというか社交の場に出てみようと思ってて、それで友達できなくても一応やってみるべきだと思う。今はくーちゃんがあの世に行ってしまったショックがでかいけど疲れが取れてきたらなんかやってみようと思う。
私が五歳の時に生まれた妹は金がない私のために一部生活費を援助してくれてる。
ちょっとした頼み事や願い事はきっと将来の役に立つと私は思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.