Nicotto Town



鼻歌

駅のホームで電車を待っていた

するとどこからか鼻歌が聞こえてくる
日本語ではないのだが耳馴染みのある言葉にも思えなかった

かなり思い切りよくご機嫌な声量の歌声は、初め向かい側のホームで聞こえてきたのだが気がつくと同じ側のホームから聞こえている
外国人だと思われるのだが、周りの人の耳に触れることは気にしないのだろうか
同じ車両に乗るのなら車内でも気にせずに歌うのか気になるところ
しかし私の待っている位置からは離れているので同じ車両に乗り込みはしなかった
それは待っているときからわかっていたのだが、どうするか確認をするためだけに車両を変えたくはない
先々の乗り換えのためにどのあたりで車両に乗り込みたいのかある程度決めているのは私だけではないだろう

その後になるがバスの車両の中で前の日記にも記した音漏れの人が乗っていた
そっちは音が漏れていることに気づいていないのだろう
乗り込んだ後から聞こえてくるので音ゲーだと思うのだが、外使いのイヤホンはカナル式にしたほういいだろう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.