Nicotto Town



しまパト


今日はしまむらにカバンを見に行った。これから社会人パーティーやその手のイベントに出てみたらどうか?と思ってるので新しい鞄が欲しいと思った。

けどあんまりいいのが無くて何も買わなかった。以前婚活してたことがあるのだがこの手の交流イベントや社会人パーティーっていいものを着ればいいというわけでもない。当時新品の服を着て自分自身も26歳で若かったのに全然彼氏もできなかったし友達もできなかった。多分相手に期待しすぎてたんだと思う。奢って欲しいとか実際に結婚に結びつかなければと思い込みすぎてた。
将来の不安とかで当時ちょっとおかしくなってたんだと思う。その活動をやめたとき29歳だったのだがもうこの世の終わりだと思ったのにそこから人生はダラダラ続いていって活動やめたのが大昔の出来事になった。
もう今はちょっとしたレジャー感覚で参加費も安いしちょっとみにいくだけ、という感じなので鞄なんてどうでもいい。いつものトートバッグはあんまりだからマシなやつ、という感じ。
くーちゃんもどこかいいところにいってしまってこの世の終わりと思ってるのにまだ自分の人生は続くんだ´д` ;とウンザリしている。でもまだまだ生きなければいけない。Netflixも観ないといけないし漫画も読まないといけない。友達作ってこの世の春を楽しまなければいけない。
女子高生だったとき人生がこんなに長いと思わなかった。数年後も自分が生きてるなんて思えなかった。
でもまだまだ自分の人生は続くのか……とゲッソリしている。

アバター
2021/10/27 19:45
陶芸は私も何回かやったことあります。結構難しいですよね。やっぱりああいうので生計立てようと思うと陶芸家に弟子入りとかするもんなんでしょうか。釣りはやったことないけど父に連れられて川にアマゴ釣りは行ったことあります。川が怖いので自分では行ったことないですね。ビンデージの眼鏡なんておしゃれですね。あまがみさんの夢が叶うように応援してます。私はカラコン命なので眼鏡は必要で普段かけてる感じです。
アバター
2021/10/27 17:16
この前は陶芸とか夏は釣り堀とか色々やりました(笑)
陶芸の方が好きで、自分は何か作る方が好きなのかも〜とか知れて嬉しいです。
余裕があれば料理教室に行ってみたいこの頃です。
ビンテージの眼鏡屋さんとカレー屋さんのアルバイトで将来独立のために色々勉強していきたいですが
アルバイトではお金の余裕がなく色々金策を考えねばとおもいます
アバター
2021/10/27 16:44
そうですね!何をやるのでもあまり期待せず気楽にやっていきたいです。新しいことを毎日となるとなかなかアイデアが浮かびませんが振り返ってみるとあっという間なのかもしれませんね(^◇^;)長いように見えて短いとなると楽しいような切ないような感じです。
あまがみさんはIT会社で頑張ってきたんですね。よかったらその後どんなことにチャレンジするのかいろいろ聞きたいです。いつもコメント楽しみにしてます。
アバター
2021/10/27 16:38
休職は体調を崩したわけではなく、IT会社が嫌になって辞めようとその前に休職してるだけなので
心配ご無用でございます!ですがありがとうございます!
わたしも将来について色々考えています
アバター
2021/10/27 16:36
そのぐらいでいいんですよ、新しくまたチャレンジすることっていいと思います。
新しいことを毎日やってると、人生短いです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.