Nicotto Town



オムライス

こんばんは。今日はいいお天気でしたね。
そういえば、また近所の金木犀の木に花がついていました。今年三回目の開花……不思議なこともあるものですね^^;僕の好きなお花なので、香りを何度も楽しめて嬉しいです♪


<前置き>この日記は、僕の好きな喫茶店について思うままにお話しするブログです♪カテゴリを「グルメ」に設定しますので、いろんな方に見ていただけると嬉しいです^^



さて、今回はオムライスのお話しをさせていただきます!実は、オムライスは僕の好物でして……喫茶店に関係なく、ファミレスでもいつも頼んでしまうほど大好きなのです。なので、今回このお話しが出来るのを楽しみにしていました!
そこで今回は、僕のおすすめのお店を紹介するという形式の日記にしてみます^^


まず1店目は、東京都東銀座にある「YOU」という喫茶店です。古くからある喫茶店で、近くに歌舞伎座があるので、かなりの有名店かと思います。こちらの喫茶店、内装の雰囲気なども素敵なので、ぜひ画像検索してみてくださいね^^
「YOU」のオムライスは王道オムライスです。ぷるぷるのオムレツがチキンライスの上に乗っていて、食べる直前にオムレツを割っていただきます。このオムレツのとろけ具合がたまらなく美味しいのです……オムレツの味わいも、バターが香ってとても美味しいです。チキンライスは、酸っぱめのケチャップライスで、バター味のオムレツによく合います。見た目も可愛く、食感も、味わいも楽しめる、オムライスです!王道のオムライスを召し上がりたい方は、ぜひ食べに行ってくださいね^^(ちなみにオムライスの他に、たまごサンドもふわふわの卵が挟まっていてとても美味しかったです。)

そして2店目は、東京都高円寺にある「七つ森」という喫茶店です。こちらのオムライスは、少し特殊なオムライスです。
なにが特殊なのかと言うと、ライスが変わり種なのです。チキンライスでも、バターライスでもなく、和風なライスであり、甘辛く煮込んだ蓮根が混ぜ込まれていて、しゃきしゃきした食感が楽しめます。そんなライスの上にオムレツが乗り、のりがふりかけられているのです。洋食にイメージのあるオムライスですが、七つ森では和食風のオリジナルオムライスをいただくことができます^^文字で表現するのには限りがあるので、ぜひ一度は召し上がっていただきたいです♪
余談ですが、七つ森でご飯を食べた後、お勘定の時がまた面白いのです。メニューの価格がすべて「5円」で終わるように設定されており、会計の時に5円のお釣りをもらう場面では、リボンのついた5円玉をいただくことができます!お守りのような感覚がして、ちょっと嬉しいですよね。この時の五円玉、僕は未だにお財布の中に入れています^^


また書きすぎてしまいました……。出来れば千文字以内でおさめたいのですが……いつも読んでいただきありがとうございます><
さて、今回はオムライスのお話しをさせていただきました。お付き合いいただき、ありがとうございました!
次回以降はどのような話題がよろしいですか?ご意見があれば教えてください^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.