Nicotto Town



ステーキ


最近いろいろと美味しいものを食べている。先日はちょっと高級ホテルのラウンジに行ってバイキングビュッフェを楽しんだ。シェフが目の前でステーキを焼いてくれた。ちょっとお高めだったのだがステーキが一番美味しくて他にはとても小さいケーキやフレンチらしい料理というか、焼き魚のマリネやコーヒー、ジュース、ラザニアなどいろいろな料理があった。

ステーキがとても美味しくて柔らかくて、今度奮発してスーパーで高めのステーキ肉を買ってみようかと思った。しかしステーキ肉というのは不思議なもので、ステーキ単体で食べてももちろん美味しいんだけどこれが毎日続くとなるとご馳走に思えなくなってくるのでは?と思う。付け合わせと一緒に食べたり一緒にパンやワインを楽しんだり、あと忘れちゃいけないのが一緒にステーキを食べてくれる人の存在である。
また別の日にファミレスでステーキを注文してみたんだけどやはり高級ホテルで食べたステーキ肉と全然違う(−_−;)となって、しかしファミレスのステーキはとても大きいのでとても満喫できた。
最近Netflixで死後の世界を探究する、という番組を観ている。私の大事な愛犬のくーちゃんが死んでしまって、今頃お腹を空かせてないかとか寂しくないかと心配している。その死後の世界を探究する、という番組とてもいい話だった。事故とかで臨死体験をした人の話を取材するんだけど死んだ瞬間ものすごい気持ちよくて?というか?1秒が何億倍にも感じられて、愛に包まれて消えていく、とか……結局消えるんかい!って突っ込んだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.