Nicotto Town



妹の話


私は最近妹のことで悶々としている。一人暮らしして全然妹に会えなくなってなんとなく悲しい。妹から全然ラインも来ない。理由は自分でもわかってて多分お互い何も報告できることがないんだと思う。嫌われてるのかな?と思ったけど多分何も話すことがないんだと思う。

私は仕事して家事してくーちゃん死んでガッカリしてるだけだし、妹は夜10時までのものすごい激務で気難しい親がいる家に帰ってきてご飯食べて寝るだけ。お互いこれといって環境や考えが変わったりすることがないんだと思う。妹が10代から20代前半の時は一緒にMTV観てワイワイ言ったり美術や芸術、音楽の話をしたりお菓子を一緒に作ったり楽しい時間を過ごした。もうあんな時間は戻ってこないのかなと思う。
親が言うには普段愚痴が多く表情も暗く雰囲気が変わってしまって全然はつらつとしてないらしい。仕事が大変すぎるんだよ、と親は転職を勧めたものの辞めなかった。
妹は一回一人暮らししてて実家に戻ってきたのだが一人暮らしの孤独が合わないのと金がないのとで続かなかった。次実家から出る時は結婚しかないという話をしてるのだが、結婚相手なんてそんな簡単に見つからない。
私も実家にいた時いろいろ悩んでた。すぐ近くに住んでるし会いたかったら会えるのだがなんか怖い。
妹のことばかり考えるんじゃなくて娯楽や趣味のこと考えたり新しい友達作るべきと思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.