Nicotto Town



未来


私は今日は将来のことを考えた。5年後10年後は自分はどうなってしまうのだろう?と思った。多分将来も実家のそばで一人暮らししてるかもしれないなと思う。そんな先のことわからないけど実際5年10年経つともうそんなに時間が経ったんだ!ってびっくりすると思う。私の大事なくーちゃんが死んでしまったけど5年後も10年後もつい最近まで一緒にいたような不思議な感じがすると思う。

私は多分普段iPad触ってダラダラしたり旅行に行ってみたりメイクしたり今とあんまり変わらない生活をしてる気がする。ご飯食べたり水飲んだり、そんな普段の生活が幸せなんだと思う。
私は多分5年後も10年後も母とやいのやいの喋って喧嘩したり妹が最近こんなこと言ってたよ!と言って、今の生活の延長に未来があると思っている。たしかに実際には親は死んでしまってるかもしれないけど、私は親が死んでも普段iPad触ったりお風呂に入ったりワインを飲んだりして過ごすだろう。
でもニコタは5年後も10年後もやってるかもしれないと思う。
サービス終了したらそれでもいいけど似たようなSNSは絶対やると思う。自分の言葉に返事が帰ってくる。生活の楽しみってそういうささやかなものだと思うから。
私は10年前20代前半だったけど、まさか10年後もiPad触って母とやいのやいの喋ってるとは思わなかった。妹の近くに暮らしてずっと親とやいやいいって暮らすとは思わなかった。10年前好きだった漫画を今でもずっと読んでるとは思わなかった。
多分10年後も私は音楽聞いたりご飯食べたり何気ない生活をしていくと思う。

アバター
2021/10/18 20:26
あまがみさんの目標は頑張ることなんですね。私はのんびりぼちぼち趣味中心の生活をしていきたいです。でも10年経っても自分は自分、なんですよね。本当そうです。
アバター
2021/10/18 20:12
10年とかたっても自分は自分でそこまで成長してないから今後10年は頑張りたいです(宣言)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.