Nicotto Town



ピンク色の愛


ヒプノシスマイクの楽曲で飴村乱数の曲にピンク色の愛というのがある。いいタイトルだなと思うけどなかなか生活に余裕がなくて全体の曲を聴いたことがない。

私も愛はピンク色だなと思う。私の大事な愛犬のくーちゃんが旅立って一週間経った。親といろいろ喋って初日はみんなで泣いてたのに一週間経つとくーちゃんの写真立てを一緒に見ながらこうして家族と喋ってると一緒にくーちゃんがいるみたいだねと話した。
でも一年二年三年経つとどうなってしまうんだろう。家族それぞれ新しい思い出や楽しい出来事辛い出来事があってくーちゃんに最後会った日の記憶は遠ざかってしまうんだろうかと悲しくなる。私達の心の中にずっといるのよ!と母は言った。
くーちゃんがいなくなっても家族四人は心の絆で結ばれてると思う。
私は元々漫画が好きだったし新しい漫画を読んでいってくーちゃんがいなくなってから読んだ新しい漫画というのが更新されていくんだろうか。
なんか誰かがいなくなってしまって残された人の中から記憶が風化していってしまうんじゃないかと思って悲しい。私は生きてていろいろ辛いことがあるけどまだ人の記憶に残りたい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.