Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 訪問販売

ごめんください奥様

あなたを美しくする魔法の化粧品です
ちょっと上がってもいいですか
いいお宅ですね
特にお庭がいい
まあ可愛いお嬢さん
あっ泣かないで
 
さてと奥様
まずは鏡の前へ
なんて白いお肌
いいえお世辞じゃありません
お顔を洗ってこちらをつけてください
次にこれをまんべんなく
最後に口紅を引いて眉を描いて仕上げます
ほらかなり若返るでしょう
ご主人様がびっくりなさいますょ
十本でお値段はこの通りです
高いなんて奥様
染み取り効果もあってお手入れは楽々
お店では手に入りません
まずお使いになってみて
私は長年愛用してまして
張りは二十代のままですょ
そうですか
ありがとうございます
奥様は本物をご存知でいらっしゃる
お嬢様が学校に上がる頃には
きっとご兄弟に見られますょ

戸口を閉めると痩せ犬がまた吠える
靴がずっしりと手に食い込む
売り切れるまであと何軒
駅から駅えと乗り継いで
路地から路地を巡り歩いて
靴をすり減らし
汗を滴らせて
目指す家を嗅ぎ分ける
日にしおれそうな生け垣
風にほつれそうな洗い物
ほこりまみれの戸口
錆の浮いた鍵穴
薄汚れたのれんがちらりとでも見えたら
そこが私を迎え入れる部屋
くたびれた女ほど夢を見たがるのね
張りのない顔が水を求めるように

ようやく見つけた日陰の長椅子で
脂を拭って色を直して
教わった誉め言葉をおさらいして
私は再び立ち上がる
ごめんください奥様
肌が蘇る魔法の化粧品です
でたらめを売り歩く私を
誰か中に入れてください


アバター
2021/10/17 01:09
✪ マークのお話
ブラボーワールドのはじまりはじまりぃ! ^ - ^
(拍手)

わたしもちょっと↑奥様っぽくて(独身だけどw)ビクっ^ - ^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.