Nicotto Town



音漏れ

今日の帰りのバスの車中でのこと

疲れていたのでウトウトしようと眼を閉じていた
私の定期は終点までの区間で購入している
仮に寝過ごしてしまっても終点から歩いて帰ればいい

しかしかなりうるさい音漏れが聞こえる
インナーイヤーイヤホンでアップテンポでリズムの強い曲を聞いているのだろう
大きな音漏れといっても音量からすると知れているのだが、仕事帰りの帰路で聞くにはかなり耳障りだ
これが静かな曲調の物だったとしたらどう感じたのだろうか

本人は気づいていないのだろう
周囲の人はみんな気になっているのだろう
その人は私より先に下車をしていった
運賃を小銭で支払っていたので普段は利用していない人だと思われる
公共交通機関の利用に慣れていないのだろうか

身近な人に指摘されるまで気づかないのかもしれない





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.