Nicotto Town



一年って長い


私最近一年って長いなと思う。時間があっという間にすぎると言う人もいるけど私は一年って長いと思う。私も時間があっという間だったと思うこともあるけどトラブル続きで疲れると時間が全然経たなくなる。今年まだ2ヶ月以上あるんだと思ってガッカリしている。

楽しいと時間があっという間というけどそれは時期によって変動するんじゃないかと思う。今年は虫もいっぱい湧いたし仕事も変わったしいろんな人とガチンコバトルしたりニコタ始めたり掃除いっぱいしたり小旅行に行ったり盛りだくさんな一年だった。まだだいぶ残ってるけど。
私最近行為後悔と非行為後悔に悩んでて、人生ってあの時あんなことしなければよかった!って後悔とあの時ああすればよかった!って後悔でできてると思う。
なんか誰かと喧嘩するとあの時あんな余計なこと言わなければ喧嘩で疲れずにすんだのにっていう後悔とずっと不満に思ってたことをガツンと言ってやった!っていうスッキリ感が両方あって、どっちも正解なんじゃないかと思う。
前の職場も辞めた時スッキリしたのにやめたあとであそこは本当は細かいこと言わないいいところだったんだ!って思ってみたりずっとあそこにいれば休んでもネチネチ言われなかったのにと思ったりする。
心理学的にはやらなかった後悔のほうが残るというけど。やってしまった後悔もやはり消せないんだよね。
芸能人のマツコがやらなかった後悔はいつかはやる!と言ってて、でもタイミングが合わなかったら自分がやりたいことやるチャンスはないんだよねといろいろ思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.