Nicotto Town


B5コピー用紙


らぶきゃら(自作着せ替え素材)の話

今日はらぶきゃら更新しました
らぶきゃらはキャラクターなんとかJというPC用フリーソフトの用の自作素材です
パーツを組み合わせて色を変えることでミニキャラの画像を作ることができます

元々自キャラを再現するための素材なのでパーツが細かく分かれてたり、ソフトのおかげで色も透明度含め細かい調整ができます
あとはパーツの自作や改変もしやすいのでよりイメージに近いキャラが作れるのではと思います
ただそういう仕様なので、決めることが多くて操作がめんどくさかったり、ニコッとみたいなアバターサイトにあるような豪華な画像は作りにくいです
創作キャラの外見や配色イメージを説明する用の画像を作る素材くらいに思ってもらえると分かりやすいかもです

今回ハロウィン近いのでかぼちゃ帽子とか若干ハロウィンっぽいパーツがあったりします
パーツ作るのが楽しいのでどんどん増えてるんですよね
それで公開すると更にモチベ上がるので公開してるのです
「自分用だけど誰か使いたい人いたら使っていいよ」くらいの気持ちです

次回は裾とかのまとめの予定です
すでに画像化が結構できてきてるので今年中に公開できたらいいなあと思います
どこまでパーツが増えるか自分でも分かりませんが、思いつく限りは作っていくつもりです

らぶきゃらの詳細はこちら
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-212.html




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.