Nicotto Town



自分の人生の方向性


私は普段生活してて一番意味があるというかお気に入りの行動が部屋の片付けというかいらない物を捨ててる時だ。嫌なこととか生活の行き詰まりを感じると大型家具とか小物でもなんでもとにかく頑張って捨てて物を減らすことにしている。物でいっぱいだった部屋がどんどん物が少なくなっていくと生活に展開があったりなかったとしても気分がすっきりする。

何年も前に友人と温泉に行ったのだが友人は普段物を捨ててる時がいちばん幸せだよと言ってて衝撃を受けた。自分の持ち物でちょっとでもいらないなと思う物があったらすぐ捨てることにしてるんだよ、服なんて全然持ってないし前車好きで高級車買ったけどもうすぐ手放すんだよ、人間身軽が一番よと言ってて感動した。
私はこれといって目標とか夢はないけど自分の荷物をどんどん減らしていって身軽になりたいというのが自分の方向性だなと思う。これがなかなか難しい。いつも物捨てるたびにものすごい悩んで思い切ってゴミ袋何袋分も処分したりするのにあまり物が減らないししばらくするとクローゼットがいっぱいになってたりする。
時間を見つけてはどんどん捨てていってるのだが持ってる物が重要な物だけになっていくのは頭が整理されてすごくいいと思う。
願いを叶えるには簡単なことから始めた方がいいというけど私は物捨てるのが一番スッキリする。
毎回ヘトヘトになってしばらく休んで、また物を捨てる期間を作る、みたいな感じでどんどん片付けていってる。

アバター
2021/10/08 09:36
私も捨てる時は時間かかってものすごいエネルギーがいる気がします。でもやはり物が減ると身軽になった気がするんです。物捨てるのは体力いります。
アバター
2021/10/07 21:21
素晴らしいですね、何か思い入れがあって捨てられないでいます。
身軽になりたい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.