Nicotto Town



新型コロナ ウイルスも落ち着いてきました。


おはようございます! 

一回目のワクチン接種後(10/2)
肩の疼痛は少しあったけどそれ以外は副作用はなかったです。
二回目のワクチン接種(10/23)
副作用がどれだけ出るか心配です。

原因がわからないまま 新型コロナ ウイルスも落ち着いてきました。 
原因がわからないのが 不気味です。 

すっかり 緩和ムードになっています。 
年末の紅白歌合戦も有観客開催で行われるそうです。 

完全に封じ込めることは難しいので 
やはり with コロナ になるのかなと思っています。 


インフルエンザの死者数 
インフルエンザが直接的に死の原因となった人 
自分が罹患している慢性疾患が悪化して死亡された人 
合わせて1年間に1万人いるそうです。 
数字だけみるとインフルエンザの死亡率と 
新型コロナウイルスの死亡率は、ほぼ同じぐらいかなと思います。 

スペインかぜは,1918年(大正7年)から1920年に流行した(3年間) 
全世界で患者数約6億人で,2,000万から4,000万人が死亡した 
感染者:23,580,495人 死者:385,029人

世界の感染者数・死者数(累計) 
 10月6日 17時時点
感染者: 235,825,990人 死者: 4,816,565人 


日本の感染者数・死者数(累計) 
感染者: 170万8245人 死者:1万7822人
日本国内の接種人数と、全人口に占める割合です。 
1回目72.2 パーセント 
2回目62.3 パーセント 
↓ワクチンの副作用↓
https://d.kuku.lu/3018f0e1f 
ファイザーより モデルナの方が 
三十八度以上の発熱が多い 

アバター
2021/10/17 21:10
たんぽぽさん
こんばんは!

10/23ニ回目です。
しっかり準備しときます
教えてくれてありがとう!
アバター
2021/10/15 15:02
海ちゃんこんにちは^^

ワクチン2度目
何ともないといいですね。
うちの夫はモデルナ2回目で40度近く熱が出ました。
アイスノンやヒエピタ
悪寒が辛いらしいので毛布やお布団や湯たんぽ用意しておいてね
副反応出ないよう祈っています




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.