Nicotto Town



本来の自分に帰るようにって?

本来の自分って何だよね?


過去の自分ってもののこと?

過去の自分っていうものもある程度危ういのよ。

15年前の私といえば、自分個人のカード借金300万円くらい持っていたし、

ついでに夫がマンションを買って引っ越してきたばかりだったし、

合わせて、3千5百万円くらいの借金の中で生活していたんだから。

おかれた状態が変わると人間も変わるんじゃない?

15年間たつうちにはマンションのローンもほぼ返済ができたし、個人的なカード

ローンだって、15年前の4年半くらいで返済しちゃったし、返しているときには

、まるで地獄のように、精神状態もつらかったけど今の私はその時に比べれば、

天国に近いように幸せなのです。

物理的に、同じ状態に置かれていても、借金がある状態の時には地獄も感じました

けど、ほぼ返済が終わりそうないなると、天国のようなここちになっているものなのです。

不思議ですね。そうは言っても、定年の年齢になると、給料が半額になっていまったり、驚くことも多くありましたけど、

でも、派遣で少し働けば、普通に余裕に暮らしていけることも分かりましたし。

夫がタイに単身赴任になったから、経済的には守られました。

孤独で寂しいということはあるかと思いますけど、

この年齢になって、夜な夜な外に遊びに行く気もないし、家の中でパソコンで

遊んでいるくらいが普通だと思う。

危険もないことだし。

部屋の中で、一人でパソコンに向かっている姿っていうのも、悲しすぎるかもしれませんが、

のみたくないお酒飲んで、集団の中で孤独を感じるよりはましな気がします。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.