Nicotto Town



夜空

いつも夜空見上げます

星がきれいに見えるからかな
それともUFO探してるのかもな

小学低学年の日中、帰宅してから家のまえ自転車で漕ぎ出したとき
屋根の影から黒く丸い物が空に飛んできて
自分の真上でとまった音もなく黒いまあるい物。
見上げると、しばらくして来た方向に音もなく飛び去って行った。

お父さんの実家にお盆の時、墓参りに行くのが恒例でした。
夕暮れ時、お祭りから帰ってきて裏山を見上げると
暗い夜空に閃光がななめに山に何度も降り注いでた。
家族でそれを眺めてた。ただ唖然として。
でもそれから誰もあれは何だったんだろうって話題にも上がらなかったな~。

   https://youtu.be/ddyKYcMDJT4

リクエストに応えて坂本九「見上げてごらん夜の星を」




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.