Nicotto Town



解除後の様子

通勤電車にとっている途中で気がついた

そういえば緊急事態宣言が解除されたけど何か変わるのだろうかと
そう思い密閉された中でごった返す車内に目を渡す
ほとんどの人が相変わらずマスクを着けている中、一人だけマスクをしていない人がいた

長椅子の一番端のドアに近いところに座り、マスクを外してメイクをしていた
コンパクトを手にして鏡をのぞきながらファンデーションを付けている
歳は20代半ばくらいだろうか

気持ち的にはわからなくもない
通勤時間が長ければ、その時間をどう使うのかも重要になってくる
そしてもし通勤時間が長いとするならば、家を出る時間も早くなるので起きてから家を出るまでの時間を少なくしたい
その時間の有効活用としての電車内でのメイクなのだろうか
単純に寝坊して身支度をととのえずに会社に向かっただけなのかもしれない

私の場合は通勤時間でいかに休めるかが重要だ
そのためには乗り換えで力の限り走り駆け込みもしたりする
ある意味で逆効果
それもできるだけ座席に座って目を閉じていたいがため





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.