Nicotto Town



厄年


以前職場の同僚から年齢を聞かれた時に正直に答えると、厄年なんだね!と大声で言われたことがある。密かに気にしていたのに大声で言われてしまってガッカリした。その人から厄年の次の年の後厄という時期に交通事故に遭ってひどい目にあったよ、あなた下手したら死ぬよと言われてめっちゃビビった覚えがある。

しかし同僚からそれを言われて数ヶ月後にコロナ流行り出してめっちゃほんこわだった。調べてみると厄年ってめっちゃ多くて女性の30代なんてほぼ全部厄年やんか!とカンカンになっている。
しかし30からちょっぴりついてないなと思うことがある。
まあ40になるのが逆に楽しみかな!みたいな。20代の方が楽しいこと多かったかも……という。

アバター
2021/10/09 14:25
ファンだなんてそんなこと言ってもらえて感激です!今日は嫌なことあって落ち込んでたのでみずのさんにそんなこといってもらえて嬉しいです。私も愚痴を一切言ってはいけないと言われると会話の面白さ半減だと思います。でも実際には言われることもあるのです。
アバター
2021/10/09 12:37
ネガティブ自体はわるくないと思ってます。

いろんな価値観があるわけで正解も不正解もないのだから
”私はこう思う” お話しであれば逆にネガティブなネタの方がおもしろいです。

意見価値観を押し付けなければよいのであって。程度問題ですね。
ですから自称ポジティブさんってすごく苦手です。

そんなわけで、わたしも色々コメつけてますけれども、
アッシュさんの目の付け処とか香ばしい登場人物が面白いからでして。
これらは意見じゃなく、単なるファンの感想・戯言と流していただければ幸いです。
アバター
2021/10/08 13:54
自分もネガティブなこと言うことはあるのでそういうことは誰にでもあるかと思います。でもいきなり初対面で言うことではないですよね。コメントありがとうございます。
アバター
2021/10/08 12:55
脳科学者の養老センセのちょっといい話
https://www.youtube.com/watch?v=RevzorvfInY

ネガティブな言葉は一種の暴力だから、
あぶない凶器を振り回す輩と同じヤバい存在じゃないかと思います。
では、そういう人がいたらどうするか・・ですよね
 A=耐える B=戦う C=逃げる
アバター
2021/10/06 10:12
そうですね。たしかに陰湿な感じでした。なんとなく前向きになれました。よく考えたら実家出てのびのび暮らせるようになったりいいこともあった気がします。
アバター
2021/10/05 23:45
うーん。縁起の悪い話は聞き流したほうがよいかと。
なんとなくそういうのをわざと吹き込んで
吹き込まれた人がガッカリするのをよろこぶ系の方かもしれませんよ。
だったら、くわばらくわばらです。悪霊退散! つ(塩)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.