Nicotto Town



悪魔からの手紙


私は学生時代学校からいろいろプリントというか配布物をもらったけど中でも一番衝撃的だったものがある。

短大時代もらったプリントで、そこにはこんなことが書かれていた。
ただ単にそれは学校主催の海外旅行の案内だったのだが、楽しい気分で旅行に行けるのは今だけですよと書かれていた。学校卒業したら考えられないことが次々起こって、旅行に行ってる場合じゃなくなりますというものだった。仕事のことでいろいろあって旅行に行ってる気分じゃなくなったり、こいつとは腐れ縁だと思ってた親友と忙しくて会えなくて別れることになったり、自分は絶対結婚しないと思ってたのに結婚することになったり、自分は絶対病気になったり事故に遭ったりしないと思ってたのにそういうことになって生活に制限が加わることもあります、と書かれていた。
今まででは考えられないような災害が起きるかもしれないし海外旅行というのはタイミングが大事なのです。いつでもできることなど本当はないのです、と書いてあった。私は衝撃を受けて学校に旅行の申し込みに行ったけど旅行はなぜか中止になって代わりに友人とマレーシア旅行に行った。しかし何故かプリントに書いてあった通り友人とは帰国後に別れてしまった。
それからも何故かプリントに書いてあった通り仕事でいろいろあったり体調を崩すこともあったりコロナが流行ったときはプリントに書いてあった通り本当に災害で生活変わってる!と思ったり、あのときの学校からの手紙はマジで怖いなと思った。
みんなで楽しい気分で旅行に行けるのは今だけですと書かれていて、もちろん学校卒業してからいろいろ楽しいこともあったんだけど海外にはもう行けないかも……という感じになってる。

アバター
2021/10/06 10:10
そうですね。実際にはそう簡単に突然結婚したりって展開にはなりません。あのプリントは話を盛りすぎです。災害は本当になるようにしかなりません。自分がやりたいことは思いついた時にやっておきたいです。
アバター
2021/10/06 00:02
縁起の悪い話で人をびびらせて、怪しいお札や厄除けグッズを売りつける
悪徳業者のようです。あ。悪魔だったらやるかもしれませんね。

たしかに大学・短大時代って実際すごく時間に余裕があって自由!
というのはまちがいないなとは思います。
災害は現在過去未来いっぱいでくわしますね・・なるようになれ、と開き直ってますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.