Nicotto Town



辛く苦しい戦い


私は実は油虫が大の苦手だ。家に出ると自分で退治できないし殺虫剤を持って無様に逃げ回るだけで何もできない。一応殺虫剤で殺すところまで進化したけど死骸の片付けができない。

実家いた時油虫がいっぱいいっぱいいっぱい出て、ひょっとしてそういう家だったのか?わからないけどとにかくわんさか出た。寝ているとエアコンの方からガサガサ!と音がしてそーっと電気をつけると床をものすごいスピードで走り回って壁にも三匹くらい張り付いてたり恐怖体験てんこ盛りだった。ゴミ箱の方からなんか音がする!と思ったらいたり、洗い物してると奴がいたり、とにかくめっちゃ出た。多分片付けが苦手だったせいかもあるかもしれないけど奴は絶対排水溝とエアコンから侵入してくる。エアコンから油虫が侵入しない技!みたいなのをネットで調べまくって対策してなんとか出なくなったけどまだ克服できてない。
排水溝に塩素タブレット を置くとか屋外だとネットで塞ぐとかいろいろ対策がある。
しかし旅行とか行くと宿で必ず奴が出たりする。金なくて宿のグレードがあまり高くないせいかも。いつも親に泣きついて死骸を片付けてもらって、自分で死骸をどうにもできない。自分には処理できる!って思うのにひっくり返って真っ黒な足がピクピクしてるのを見たらギャン泣きになる。
いつも油虫が出ると隣の部屋で寝て朝になるとやつはいなくなってたけど冬になってマフラーを引っ張り出すとカリカリに干からびた奴がマフラーにくるまって死んでたりして絶叫しまくるとかあった。
今住んでる部屋には出ないんだけど多分旅行行くとまた出ると思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.