Nicotto Town



完全に沈黙

三時過ぎにスマホを見たらホーム画面が出ない

電源長押しでの立ち上げもできず、どうやらバッテリー残量が0%になったらしい
とりあえずモバイルバッテリーに接続して充電をする

仕事が終わって確認するとバッテリー残量が96%になっていた
そしてスマホの容量の倍近くあるモバイルバッテリーの残量もほとんど空だ
80%までの充電制限をしているのに電源オフ時は反映されないのだろうか
残量が空になってしまったことも、フル充電近くまで充電してしまったことも、バッテリー寿命を延ばそうと心掛けていたのでやってしまった感

立ち上げるとなぜか再起動でアップデートの通知
昨晩にアップデートの再起動をしたばかりなので疑問
もしかすると昨日のアップデートでバッテリーに影響するものがあり、その訂正なのだろうかと考えた
今日はPCを使っていなくテザリングをしていないのに既に1GB近く通信量を使っていたのはその更新データの為か

それ以外に思い浮かんだのは昼休みにブラウザでトレーディングビューを見たことだ
その画面が閉じていなくリアルタイム情報を更新し続けてバッテリーを消費していたのかもしれない
最近は世界中の株価が急落しているので昨日の値動きがどうだったのかを確認したかった

5G通信対応CPUはバッテリー消費が大きいという
そこでバッテリーの実用技術も大幅に進歩してもらいたい





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.