Nicotto Town



時間の流れ


今年もうすぐ10月なんや……と最近ゲッソリしている。毎日毎日これ以上歳をとりたくない!と思ってジタバタするけどどうにもならない。うまく言えないけどずっと10代や20歳くらいでいれると思ったのに歳をとっていくんだ!と思ってなんかゲッソリしている。

以前は人生の方向性のことで迷走しまくって無闇に婚活してた時期があった。けれど独身でいても既婚者でいても時間は過ぎていって歳をとるんだと思ってなんか無駄な気がしてやめてしまった。
なんというか年齢のことを考えると頭が混乱してもう20代じゃないんだ!という気分になって気分がモヤモヤすることがある。永遠に続くと思ってた20代が実は違うんだ、みたいな。前はお金を貯めて高齢者になった時に手厚く世話してくれる高級ホームに入りたいと思ってたのに最近はいくら高級とはいえ目の前まで迫った晩年の時間を集団生活や規則の中で過ごしたくないと思うようになった。
やっぱり歳をとると考え方が変わっていってる気がする。前は誰かが用意した一汁三菜というか、手が混んだ料理がご馳走ではと思ってたのにあんまりお腹が空いてない時とかそういう料理を重く感じることが多い。今日はあっさりしたものが食べたいからサラダだけとか。
いつか高齢者になったらご馳走食べても味覚が変わってしまって感じ方が変わってしまう気がする。やはり自由気ままな一人暮らしが一番では?と思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.