Nicotto Town



久しぶりの大吉♪

ニコットおみくじ(2021-09-28の運勢)

おみくじ

ここ数日のちょっとした不調と重なるように
最近は占いもなんとなく微妙な結果続きだったので
お久しぶりの大吉が素直に嬉しい(/・ω・)/
 
 
☆☆
 
 
秋に入って、
我が家のちびカタツムリたちは
ごはんをよく食べるようになってきました(*'▽')
 
そういえば去年のにょりも秋口はよく食べてたなぁ…。
 
んで、栄養蓄えて
11月すぎには冬眠に入っちゃった( ノД`)…。
 
今年もその準備にはいったのかしら。 
今年はつむりんも一緒になって頑張って食べてる。
 
たまご高くて、
今年はあんまり卵の殻あげられないでごめんね。
 
代わりに小松菜とか鉄分とかのあるもの多めにあげたつもりだけど、
つむりんは去年の今頃のにょりよりまだだいぶ小さい気がする。
 
まだ冬眠期間までひと月弱は有ると思うけど、
冬を越えられるのか、ちょっと心配です。…しっかりお食べ(*'▽')☆ 
 

アバター
2021/10/23 23:20
うん、自分も正直良く分かんない(;'∀')
だから誰かの飼育をネットでみてみて、真似した感じさぁ。
一応去年はこれで冬を越して目覚めたわけだし大外れではないと☆
 
殻はぶん回すわ、玉子食べるわ、
確かに知らない人、多いだろうね(/・ω・)/
アバター
2021/10/23 22:56
へ~~~~そうなんだ~~~。
カタツムリの事全然わかってないから、興味深いのだ~。

パキパキ言って食べてるって、すごいにゃ~~。きっと知らない人いっぱいいると思う。(*´ω`)

アバター
2021/10/18 22:31
卵の殻食べるよ~
たぶん彼らにとってとっても大事な成分なんじゃないかなぁ、殻有るし。
小さいときは溶解液で溶かしつつ舐めるように
大きくなってからは小さい音だけどパキパキ♪言うのでかじってるようです☆
冬眠の時は自然に殻にこもって寝ちゃうから、
廊下に出して枯葉かけてそのまま春まで放置ー。
薄い膜を張ってどこかにくっついたまま、カラの奥底に引っ込んじゃって、春まで仮死状態~
不思議な生き物です(*'▽')

アバター
2021/10/16 22:03
えぇ~っ~??
卵のカラ食べるんだっけ~??
口の中、ケガしない??あ・・・しないから、食べるんだよね。( ̄▽ ̄;)
小さいのに固い物食べるんだにゃ~~。
冬眠の時は冷蔵庫に入れるの??
どのくらい眠るの~??
どんな格好で寝るの??
あ…殻に閉じこもった感じ??

。。。質問攻めだね~~( ̄▽ ̄;) 何も知らない自分なのでした~~。
アバター
2021/09/30 23:57
to るな さん
毎日のカラフルうん〇も合わせて何食べたのかなーって。可愛い(*'▽')♪
アバター
2021/09/29 11:17
ちっちゃい体で頑張って食べてるんだね^^かわゆい~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.