Nicotto Town


B5コピー用紙


今日も折り紙の話題

前回の日記のコメントでリクエストあったので折り紙収納撮りました
https://twitter.com/sdlk_uchinoko/status/1442781462143537154
無地のだけでこれくらいの折り紙がもう1セットあるので使わねばって感じです

B5クリアポケットを切って色ごとに折り紙入れてリングでまとめてます
色々試した結果こうなりました
本当はもーちょい出しやすくて端がよれよれになりにくい収納にしたいのですが、大量だし色数も多いし色ごとの量も大幅に違うのでいい案が浮かばないのです
今の収納だと色数増えたりで並び替える時も楽ですしね

折り紙の整理してたらやる気出てきたのでなんか作ってみようと思います
切り貼り絵するか栞作るか…

アバター
2021/09/29 19:56
>メテオライトさん
こうやって色味が近いものをまとめておくと作る時に便利なのです(*´ω`*)
大体の折り紙って色がばらばらに入ってるのでそれを色別に分ける作業が地味に大変だったりします

セットによって入ってる色が違ったりするので集めるのが楽しくなった結果こうなってます
折り紙は色の調整がしにくいので色数が多く欲しいのです
アバター
2021/09/29 18:49
軽い気持ちでお聞きしたのにわざわざありがとうございます!!
グラデーションになっててすごいです…
ここだけ見てももはや業者の在庫にしか見えません笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.