Nicotto Town



私の夢


私の夢は将来遠いところに引っ越すことだ。できたら凍京とか大阪とか都会で暮らしたい。もっと欲を言えば海外にほんのり憧れている。子供の時からずっと都会に憧れてきたけどそこで暮らすチャンスはなかった。本音を言うとあまり旅行にも行ったことなくて憧れの土地がどんなところかよく知らない。なんやかんや子供の時から生活がゴタゴタしてゆっくり旅行なんてチャンスはなかった。

なんというか最近いいところに人が集まるのでは?という気分になってる。都心部はいいところだから人がたくさん住んでるのでは……と思う。地元は店もあんまりなくて仕事もあまりない。
そこそこ人口はあるがやはり将来的には引っ越せたらいいなあ〜と思う。それに今親しく付き合ってる友人もいないし。最近周りの人に都会についての憧れを口にしたのだが都会はめっちゃ人多いよ!大丈夫?と言われて。
4年ほど前にちょっと地元より離れたとある人口密集地に友達と温泉に行ったのだが、普段その温泉がどんだけ人でいっぱいで芋洗い状態か力説されて、こんな空いてる日に来れるなんてラッキーだよ!とめっちゃ力説された覚えがある。でもそんな大した温泉じゃなくてこんなのどこにでもあるのでは?と心の中で思った。
若干大阪寄りのところに友達と集まってサイゼリアとか入ったことあるがものすごい長蛇の列でめっちゃビビった覚えがある。友達にこの店混んでるから他の店がいいのかな?と言うとこんなん普通やと言われてものすごいびっくりした。

アバター
2021/09/28 11:42
みなさん行動力がすごいありますね!思い切って地方から上京した方とこうして喋れるなんてびっくりです。都心から二時間くらいのところに引っ越すという人生の目標ができた気がします。
アバター
2021/09/27 22:27
わたしもそうやって九州の片田舎から飛び出して上京したのですw
楽しいけど、コストがかかるのが厄介。無駄に高い家賃・治安もわるいetc...

なので、あまがみさんが仰る通り、都会どまんなかより
都心から電車で1~2時間くらいの郊外が現実的かもしれません。

かくいう私も都心から60分ちょいの郊外の始発駅まで南下しました。
アバター
2021/09/27 21:32
そうですね。やっぱり普段は人がいないところでのんびり暮らしたいです。自分が住んでるところも悪くはないです。部屋の周り建造物が何もないです。なんかニコタでコメント貰えると嬉しいです。
アバター
2021/09/27 21:04
最近だと千葉県が熱いなと、、、
アバター
2021/09/27 21:03
都会に気軽に行ける距離や電車が通ってるところが一番住み良い気がしています



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.